※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

タイミング法で妊娠せず、体外受精を考えるが夫との意見が違う。娘の出産後に問題が発生。話し合いが難しい。

タイミング法を続けてましたが願い叶わず、ついにステップアップの話が出ました。
ピックアップ障害の可能性が高いこと。原因や可能性はそれだけではないが、その先のことは体外受精をしていかないと分からないこと。
1人目はすんなり授かれただけに、やっぱり少しショックです🥲
娘はたまたまだったのか。それとも産後に発症?したのか。

また、夫は「娘がいるから。そこまでしなくていい。」と、体外受精まで考えずに自然に授かれるのを待つ気持ちが強いです。
でも私の中では、もう自然には無理だろうし、年齢的にも今年度中には授かりたい。

夫と話し合わないとと思います。

どんな風に話せば良いのか…。
考えがまとまりません🥲

娘は奇跡の子だったのかな。
皆さんはどうやってこんな気持ちや旦那さんとの気持ちのすれ違いを乗り越えて来たんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです💦
一人目は一回で妊娠できました。排卵日とか全く気にせず、、奇跡だったと思ってます...

タイミング5周期目、卵胞育ちすぎてリセットになりそうです😭

ピックアップ障害の可能性が高いというのは、どのような根拠?があるのでしょうか?
私は原因は全く分からず、というか何も言われてないので....

質問の答えになってなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

根拠はなくて、これまでのできる検査で何も出てこない。となると、原因不明。体外受精を進めていく中で、ストッパーが分かったりする。その中のかなり多くを占めるのが(その病院では9割近いらしい)ピックアップ障害だそうです。

• 5月9日
ママリ

3人目の妊活に行き詰まってこの投稿に辿り着きました。

上2人が自然妊娠で、今妊娠できないのは卵管が狭くなってるからか、ピックアップ障害と言われました💦

FT手術か体外受精かで迷っているのですが、

今授かられたお子さんはステップアップして授かったお子さんですか?
よろしければ教えてください😓