※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊活

生理不順でも不妊の可能性はありますか?妊活中でタイミング合わせているが1年経っても妊娠せず、経血量減少や生理痛あり。検査では異常なし。他の検査が必要か不安。

生理ほとんど不順なく毎月来ててもやっぱり不妊に繋がる病気の可能性ってありますか?
そう不安に思う理由としては、
避妊をやめて2人目の妊活しだしてから、タイミングはあまり外してないはず(元々排卵痛があるので排卵日はだいたいわかるし、排卵検査薬使い始めてもほとんどタイミングは合ってる)なのですが、1年経っても未だできず。
経血量は1人目の産後生理が再開してからは減り、少ない方かなと思っています。
生理痛は、起き上がれないほどとかではないですが、真っ直ぐ立つのが辛いくらいで、普段は市販の鎮痛剤を飲んでます。
毎月黄緑のおりものが出る時があります。たぶん?排卵前が多い気がします。
これまでには、通常のエコー検査を何回かと、フーナーテスト、卵管造影検査をやっていて、今のところ特に異常なしとのことですが、もっと他の検査もしないと病気があった場合見つからないものなのかな?と思ったりもして…。
上記の検査ではわからなかったけど病気だったって方がいましたら、可能であれば教えてほしいです。

コメント

♡5kids mama♡

病気ではないですがうちは旦那の運動率が悪くなりました。
体外しないと無理なレベルまで悪かったです💦

ちょうど妊娠するまでにバイクの免許を取ってバイク乗りまくってたのでそれかなぁと思います。
デスクワークが増えたとかでも運動率さがるみたいですよ!

• bell

bell

コメントありがとうございますm(_ _)m
    私もまだ旦那の検査は何もしてないので、それも不安の1つです(^_^;)
    コロナが流行り出してから考えると確実に運動不足はあると思うので、やっぱりそれも良くないですよね💧

体外したんですか?

• 5月11日