※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O
妊活

排卵誘発剤で卵胞が3つ以上育つとリセットすることになり、卵管造影検査が心配です。

排卵誘発剤で複数の卵胞が育ってしまう人はどれくらいいるのでしょうか??

リセットさせてやっと初めての排卵誘発剤です✨️

先生から説明で卵胞が3つ以上育った場合はリセットさせます。と言われました。

今週の金曜日には卵管造影検査でゴールデン期に入るのに、卵胞の育ち過ぎでリセットすることにならないかとても不安です。

コメント

pii🪟

毎回、複数育ってました🥺!
多胎妊娠のリスクも聞きましたが、三つ育った時でも毎回タイミング法や人工授精にトライしてました🥺
私の場合は、全くかすりもしなかったので、たくさん育ってくれても意味なかったですが😭😭

• O

O

毎回複数、、、🫣
    病院によって勧め方が違うことがあるんですね!
    私の言ってる不妊外来では3つ以上はリセットと言われましたが、複数育ってもトライしたいと言ってみます!😆

• 5月9日
  • pii🪟

pii🪟

うちは、四つ以上はリセットでした〜😭

• 5月9日
  • O

O

やっぱりリスクがありますもんね😭
    前回は排卵しなかったので、
    ひとつでも育ってくれればと願いながら待ちます☺️☺️

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

フェマーラ服用で、5周期目です!

1個だけ育つ時もありますが
2個育つ時もあったり
今回は同じ大きさが5個くらいあって
とりあえず様子見ですが
リセットになりそうです、、、、😭