※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶり
お出かけ

5月に七五三のお参りと撮影を済ませてしまうのさすがに早すぎでしょうか…

5月に七五三のお参りと撮影を済ませてしまうのさすがに早すぎでしょうか😂
こどもが人混み苦手&普段とちがう服だと嫌だと不機嫌になりそうなので、なるべく人が少ない時期がいいなと思っていて💦
夏前に済ませた方いらっしゃいますか?

コメント

しっぽ

ちょっと早過ぎな気もしますが、個人的にはこういうのは気持ちだと思っているので、ご家族全員それで良いなら全然いいと思います🙆‍♀️

子供が元気に成長してくれるのを願う式典ですからね😍❤️

私が長男の七五三をやった神社は予約制で自分達家族しかいない状態だったので、騒いでも子供が落ち着かなくても泣いててもOKって感じでありがたかったです✨もし時期が気になるなら、そういうところを探してみるのもひとつのてかもしれないですよ😊

• しっぽ

しっぽ

あ!ただ七五三の飴?は何月以降じゃないともらえないとか決まりがあるかもしれないので、自分で準備したりが必要になるかもしれないです!

• 5月9日
はる

わたしがいってたとこは5月からしてましたよ!