※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

身長150cmで大きな赤ちゃんが心配。2人目の出産も不安。誤差はある?皆さんの経験を聞きたい。

36wで2800グラムありました…👶
頭が大きめで💦
私の身長が150cmと小さめなこともあり、大きくなると産めるのか心配で怖くなってきました。ちなみに上の子は41wで誘発で2700でやっと産まれてきました、、こんなに大変だったのに2人目帝王切開とかになるのかなとか心配です。。
誤差もありますかね?
皆さんどうですか?🤰👶

コメント

くぅぴぃ

息子が頭大きめ、私が身長148cmでした😂
陣痛の進み自体は早かったのに、やっぱり頭がなかなか通らなくて…
途中陣痛止まっちゃって促進剤使ったりもしましたがそれでもダメで、会陰切開でなんとか出てきた感じでした☺️
体重3046g、身長51cm、頭囲36cmでした✨

  • まろん

    まろん

    私も1人目誘発と吸引でやっとこでした💦産道がまだ出来てないこともあったのかもしれないです…
    何週で産みましたかー?👶

    • 5月10日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    39w1dでした🙆
    予定日超えてたら帝王切開なってたねと言われました🥹

    • 5月10日
𐀪𐁑ママ♥

なんだかんだ誤差あると思います、、!
娘は36wの検診で3000超えてると言われ私も小柄(身長149㎝)なこともあり、上の子もいるので37w4dに計画出産しました✨
実際、産まれた体重は3100もいかないぐらいでした!

  • まろん

    まろん

    誤差ありますね🧐赤ちゃんの太さとかもあるんですかね😅
    何週で産みましたか?

    • 5月10日
もうすぐ2人のママ

私は身長151センチですが、上の子3620g、下の子も3600gで産んでます。
下の子は私の年齢40歳で体力的にもキツかったですが、2人目なら産道できてるから、それ程心配しなくて大丈夫な気がしますよー。
もうじき可愛いベビーに会えますね。

  • まろん

    まろん

    大きいですね🥺でもほぼ私と身長同じです✨️
    何週で産みましたか?
    1度出来た産道を信じたいです😭😭✨️

    • 5月10日
  • もうすぐ2人のママ

    もうすぐ2人のママ

    1人目は39週、2人目は40週6日でした。
    2人目は6年も間空いてましたが、それでも産道しっかりできてました^_^

    • 5月10日
ゆか

頭などの大きさでグラム予想するんですよね…?
頭の大きさの誤差そんなにあるのかな🤔
うちは産まれる前々日のエコーで2800でしたが38wで3300で産まれました!
体重の誤差はありそうだけど…頭は大きさほぼわかるんじゃないかな…?と。

  • まろん

    まろん

    なるほど…そんなに誤差は無さそうですね🧐‪💡‬

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

身長は大きいのですが
うちも31wくらいで2200gと言われました😅

でも頭がめちゃめちゃでかいので
その分大きく数字が出てるだけと言われました!

  • まろん

    まろん

    そうなんですね😊
    なんだか色々不安になってしまって…🥲💦

    • 5月10日
もも🍑

私も150cmです!

上2人2500g台で産んでるのに今お腹にいる3人目は37w時点で3000g超えてるよーと言われました、😂😂

早く産みたくて沢山動いてるのに陣痛も来なくて💦
次の検診明日なんですけど
どれくらい大きくなってるか不安で仕方ないです( ; _ ; )

  • まろん

    まろん

    今日の検診何グラムですかね👶?

    下の子を軽く産んでるのに上の子が重いと不安になりますよね💦
    めっちゃ分かります!

    • 5月10日
るん

お腹の赤ちゃんも先生には大きめとは言われてないですが
2週間大きいです😂笑
でも推定体重が昨日の検診で2594gでした!
誤差はもちろんある気がします🥹

  • まろん

    まろん

    大きめだけど病的に大きいとかじゃないから大丈夫!とは言われてます😅

    • 5月10日
☁️

私は152センチで、私の骨盤が狭め&頭が大きいと言うことで安全をとって帝王切開で出産しました🥲
体重は2892グラムでしたが
頭囲35センチで下からは難しかったと思うと言われました🤢

  • まろん

    まろん

    そうなんですねー😔
    ちなみに☁️さんは妊娠前の体重どのぐらいですか?痩せ型でしょうか(>_<)?

    • 5月9日
  • ☁️

    ☁️

    妊娠前は38~40で痩せ型です😥
    妊娠してピークで9キロ増えましたが
    10キロ以上増加となると
    産道に肉が着いて更に経膣分娩は
    難しくなるみたいです🥲🥲

    • 5月10日
  • まろん

    まろん

    痩せてますね~🥺✨️わたし150で43キロありました😅
    今日も散歩行ってきたいと思います…😩👣👭

    • 5月10日
  • ☁️

    ☁️

    全然痩せ型では!🥺
    私も妊娠気づいた頃謎に太って
    42ありました(笑)
    頑張って来てください🚶🏻🩵🩵

    • 5月10日