※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimo
家族・旦那

うちは旦那がバツイチで私と再婚したので前妻とのあいだに子供がいます…

うちは旦那がバツイチで私と再婚したので
前妻とのあいだに子供がいます。
19歳の男の子、前妻の祖父母に育てられてます。
そして前妻はもうこの世にはいません。

で、問題はうちの子達と
向こうの子ども会わせるのってどうなの??
ということです。

再婚の方とかはどうしてますか??

当たり前だけど血は繋がってるから
祖父母は同じなわけで。。

私は私自身が会うのは別に何も思わないけど
でも子供たちは会わせたくないな!!
って思います。

そりゃ大きくなって自分で会ってみたい!
って思うなら勝手にしたらいいと思うけど
まだ再婚の意味もわからない今会って
年頃になったときにどう思うかな?
とか思うと会うならちゃんと分かってから会うべきだよな!
って思ってます。

まあ向こうも男の子だし、
私と10歳しか変わらないし
こっちと会うのも嫌だろうけど。。

ちなみに旦那と子供が会うのはいつでもどうぞ派です!
(もし女の子だったら、とか自分の子供と年齢近かったらまた違う考えだったかもですが。)

コメント

まく

身内の話ですが
身内(バツイチ子持ち)は旦那が20歳くらい年上(バツイチ子持ち)のため、自分とそんなに年の違わない義理の息子が出来てました。
本人たちは子ども達を合わせる気はなかったみたいですが、
子ども達同士に確認してあってみたいとなったらしく合わせたらしいです。

結果、利点としては運動会で走れなくなった旦那の代わりなどチカラになってくれるところもあったみたいでした!

• mimo

mimo

うちも20歳くらい年上の旦那です!
    やっぱり子供たち同士の確認は必要ですよね!

• 5月9日

こんばんは!!
私の夫は前妻との間に男の子3人いて、上の二人が双子で19歳・下の子が確か今年中3なんで誕生日は知らないんで14か15歳です。
息子さんたちも娘がいるのを知ってるみたいで。
私の読解力が足りなかったらすみません💦
旦那さんは会わせたい感じなんですかね?
私も夫と息子さんたちが会うのは全然問題ありません!!
ただ私の場合は、会うならまだ未成年なんで前妻さんも一緒なんでたまに複雑な気持ちになりますが、これは再婚したからには私が我慢しなきゃいけないことですね💦
確かに今会っても理解はなかなか難しいかもしれませんね😓難しい問題ですよね。。
うちはちゃんと話してませんが、どっちかの子が会いたいと言わない限り会わせないかなと思います。
私もお兄ちゃんたちとは10歳しか変わりません💦
たぶん私に会いたいと思わないかなと思ってます😅
でも、息子さんたちが娘に会いたいと言われたら私も同伴すると前妻さんとも会うことになりそうなのでいろいろ考えちゃいますね。会いたいと言われることを全然考えてませんでした😅
ただ成人してからのことなら子達だけか心配なら夫も最初は一緒かもしれませんね💦
息子さんと娘が性別違うんで、夫の息子さんでも会ったことないので人柄が私は分からなくて、ちょっと警戒しちゃう自分が過保護すぎかもしれないです💦
夫と息子さんが会うことは私と結婚してからはなかったんですが、今年お兄ちゃんたちが20歳になるので5年振りぐらいに前妻さんと息子さん双子の片方に今月会いました。もう片方の子は来ないので会いたいとは思ってない?みたいかもです。
話が長くなっちゃったんですが、息子さんが会いたいと言ってたなかったら会わせなくてもいいかなと思っちゃいます。もし、息子さんが会いたい場合はminoさんの意見を旦那さんに話してみてどうなるかなですかね。

• mimo

mimo

旦那もどうなんだろうなって思ってる感じです。
    最近いろいろあって前妻さんが亡くなったので。

難しいですよね。。
    わたし的には向こうが嫌だろうな
    って思うし
    (うちも両親離婚してるのでもし父が再婚して会いたいか?って思うと別に会いたくはない。)
    ましてや年頃の18.19の時期に10歳しか変わらない28.29の私が現れて子供もまだ小さい
    ってなると複雑すぎるし可哀想だとおもって。。

たしかに!それは思います!
    わたしも向こう男の子、うち女の子なので
    会いたいと言われても私も絶対つきそいたいです。
    疑ってはないけど、なにかされたときの後悔したくないので!!
    旦那からしたらどちらも子供だけど私からしたら他人だからそこは過保護になります。。

• 5月9日
ゴンザレス

私は気にしませんかね🤔

どっちみち主人の子供ですし、向こうが会ってみたいって言うならそれはそれで構わないかなぁと思ってます🤔

• mimo

mimo

そうなんですね!!
    今はまだ小さいから別に会わせてもいいかなーって思うんですけどね。。
    年頃になってそれこそ父親との関係性にもよるけど
    実は再婚、前とのお父さんの子供だよは
    しんどいかな、と思ってしまって。
    私自身が親離婚してて
    再婚してませんがして連れてこられたら、、
    と思うと考えてしまいます。
    家庭を持って子供も生まれた今なら
    もう勝手にして!って感じですが(笑)

• 5月9日

うちは会わせないと思います💦
夫が嫌みたいです。
そんな複雑な気持ちにさせたくないと言ってました。
お互いの存在を認識したら、会いたいと言い出すんじゃないかとも。

まだ前妻との子も小学生低学年でパパ大好きだったみたいで、パパが再婚し別の家庭があるとは夫は言えないと思います。

将来、そんな話にならないよう再婚だということは子どもに言うつもりもないです。
親戚一同口止めしているし、夫もその覚悟で再婚と同時に前妻との一切の連絡を断ちました。
養育費も一括し、写真などの類もデータさえ残っていないみたいです。

ですがもし何かの拍子で我が子たちが知ることになり、会いたいといえば前妻さんと話し合いして会わせてもいいと思ってます。
私よりも夫や前妻が嫌がるとは思いますが💦

• mimo

mimo

小学生低学年だと特に言えないですよね。。
    どちらの子にも複雑な気持ちなりますしね。。
    私もたぶん歳が近かったら絶対に嫌です!!!

再婚だとわざわざ言う必要もないですもんね。
    うちは旦那と20歳くらい歳が離れてるので
    いろいろ気付きそうですが。。
    でも再婚のこともそうだけど
    血の繋がった子がいるよ!ってのも
    やっぱり小さい頃に言うのは違うよな
    と思いました!

• 5月9日
あれん

私の父が母と再婚で、前妻との間に私より少し年下の息子がいるそうですが、私は会いたいと思ってます!
父が好きだから会ってみたいという感じです!

でも、本当は再婚した当時(私12歳頃)からコンスタントに会える関係だったら良かったのになー今更だよなーとも思います!

ぴぴ

会う必要ないですね😂
うちは旦那すら面会させないクソ元嫁なので…ですが
私も旦那が子供と会うのはお好きに~ですけど
知らない子ですし私も子供も会う必要ないなと思ってます🥰
もし自分の親が離婚して再婚ってなった時に会いたいとも思いませんし︎👍🏻 ̖́-

ママリ🔰

ウチも旦那がバツイチで前妻との間に19、20歳の息子と娘がいますが、私だけの意見なら会わせる気も関わらせる気も一切ないですね。。
特にウチの子達が自分で考えられない歳に会わせて変に懐いて、大きくなって状況理解したらと思うと余計嫌です。
大きくなって腹違いの兄妹に会いたいと自ら思い、あちら側も了承して初めてゴーサイン出します。
そもそもウチの場合も、あっちの子ども達が私達のことを良く思ってないと思うので。。そりゃそうですよね、自分の父親が他に家庭持って小さな子どもがいるって、想像よりはるかに複雑な気持ちだと思います。娘の方はかなり父親(旦那)っ子だったようなので尚更。
ただmimoさんの場合は、前妻さんが亡くなられていて、息子さんも一人っ子とのことなので旦那さんが支えてあげなきゃいけないのは大前提だと思いますが、、
だからと言ってmimoさんとのお子さんとmimoさんは別問題だと思います。
私なら、「一人じゃないって思ってもらえるようになるべく連絡とったり会ったりしてあげたら?私は構わないからね。」と言って終わりですね。

はじめてのママリ🔰

再婚して旦那の子と一緒に暮らしてるので状況は違いますが。。。
私は逆にどうせ合わせるなら、早めに合わせてあげたほうが良いのかなと思いますね。その方が途中で言われるよりも受け入れやすいと思うので。一応父親が同じ兄弟なので、将来気まずい関係になるよりは、少しでも関係は良い方が良いのかなと。相手の子が19歳と言うことなので、その子のメンタルの方が少し気にはなります。最初は自分は合わずに、父親と子供だけで会いに行ってもらいますかね。

• mimo

mimo

そうなんですよね。
    向こうのメンタルも気になります。。
    私自身は会わないほうがいいんだろうけど
    こどもたちは女の子だし
    向こうは同じ父親とはいえ私からしたら他人で
    なにかされたら怖いので(小児愛の人もいる)
    会わせるなら監視という言い方は悪いけど
    私もついていきたいなとおもってます。。

• 5月13日