※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新宿の聖母病院での出産費用について、予定日超過後の誘発分娩で高額になるか心配です。10代でお金に余裕がないため不安です。

予定日超過して誘発分娩された方+費用どのくらいかかりましたか??
新宿の聖母病院で出産予定なのですが、もともと大部屋の自然分娩ですら手出し20万ほどかかります。。
なのに予定日超過してしまって誘発分娩することになりました。
すごく高くなってしまうのでしょうか、、
まだ10代でそこまでお金がないのに不安で仕方ないです。

コメント

ママリ

地域が違うのであまり参考にならないかもしれませんが……

予定日超過して、誘発して3日目に出産しました🙌🏻
誘発剤(飲み薬)、バルーン、促進剤(点滴)をしました!

結果的に手出しは14万ですが、そのうち誘発自体は5万ほどでした💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

すみません、予定日超過ではないのですが、1年半前に聖母病院で出産しました!

もともと計画無痛分娩の予定がうまくいかず、促進剤2日目の夜に緊急帝王切開で出産しました。
無痛の管を入れる処置、促進剤、バルーン、人口破水、さらに年末年始の加点もありましたが、通常の帝王切開の料金+3万円程度でした!
当時は一時金が42万円だったので手出し30万円です(つまり今出産すれば20万くらいの出だしですね)

なので、そこまで料金が膨れ上がることはないかと思います!ただ、都内のお産は費用が高くて大変ですよね😭
聖母での出産は、私のような緊急対応が必要な場合も小児科の先生もいるので安心して出産できましたよ!
助産師さんも皆さん優しくて安心して過ごせました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    助かります😖

• 5月9日