※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産でお腹が出てきた時期やマタニティウェアの購入時期について気になっています。筋肉や体重の変化についても考えています。

初産なのですがお腹がもうポコっと出てきた感じがするのですが皆さんはいつ頃お腹が出てきましたか?

お腹が出やすい人の特徴で

筋肉が少ない
痩せている
胎児が大きい
元々痩せている

などがあるみたいですが9週でお腹が出てくるのは早いと見たことがあり、体重もそこまで変化はないです。

自分では今より20キロ以上太っていた頃お腹が出ていたため皮膚が伸びているから(2人目妊娠ではお腹が大きくなるのが早いと調べた時出てきました)なのかとも考えているのですがどのぐらいでマタニティウェアを買おうかとも考えていたのでお腹の大きくなる時期が気になりました

コメント

ママリ

初マタの時は20wくらいですかね🤔
9wだと赤ちゃんのサイズから考えてもお腹出るのは早いと思います…
医者に聞いたら2人目以降だと腹直筋が開いてお腹が早めに出ちゃうらしいので、皮膚が伸びてるのは関係ないかも🤔?
でももう苦しいなって思うならマタニティウェア買って良いと思います😊
無理しない生活してください!

🫶🏻

1人目の時は5ヶ月入ってから少し出てきた感じでした🤔
1人目で9wだと早すぎる気もしますが便秘とかはどうですかね..?

ただ苦しければもちろんマタニティウェア買ってもいいと思います🙆‍♀️

関西男の子ママ/mo.🌼*・

私も9wです。🤰💞
体重30kg代後半の痩せ型で体重の変化もそこまでないですが、お腹がポコっと出てきて下着などがきつくなってます💦

お腹が出るのも個人差があって早い人は早いようなので気にしなくていいと担当の先生も言っていました☺️

私はマタニティウェアつけてます!
締め付けがきついとつわりにも影響出てたのですぐにかえました🍒◎

o

私も最近お腹出て来た!?と思ってましたが、仰向けで寝転んだらぺったんこだったので多分自腹です😂😂😂

はじめてのママリ🔰

1人目の時は10wくらいから徐々に出てきました!
体重はほぼ変わらずでした🥹
元々筋肉も全くなく痩せている方です!
元々履いていたパンツ、スカートはもうきつくてきつくてつわりもひどくなる一方だったので早いうちからマタニティウェアやワンピースばかり着ていました🤭
無理なくお体に気をつけてお過ごしください😊