※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

妊娠中の旦那の旅行について皆さんなら快く行かせますか?😇いま旦那と2歳…

妊娠中の旦那の旅行について

皆さんなら快く行かせますか?😇
いま旦那と2歳の息子の二人暮らしで、妊娠9ヶ月です。
先月から切迫早産気味でドクターストップがかかり、早めの産休に入りました。
旦那は出張が多く、先週ようやく帰って来たのですが、来週友達と海外旅行に3日間行きたい(既に予約済み)と言い出しました。
最初は複雑ながらも、子供が生まれたら気軽に行けないしと快く行かせようと思いつつ、返事を渋っていました。が、今日になって、一年前にわたしが友人と隣県に2日間旅行に行って来たことを引き合いに、なんで俺はだめなんだ。俺だって旅行に行きたいと逆ギレ。そもそも費用も期間も状況も全く違うんだけど、、そもそもどうしてわたしが責められるんだ?と最初は快く行かせようと思っていたのですが、行かせたくなくなりました。皆さんなら快く行かせますか?私の心が狭いだけなのでしょうか😇

コメント

初めてのママリ🔰

行かせれないです!
いつ子供が生まれるか分からないし、旦那さんにもそういう感覚持ってて欲しいです💦

• ままり

ままり

実家が近いので、最悪なんとかなるのですが、ほんと同じ感覚でいてほしいですよね😭

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

えぇ、妊娠9ヶ月で切迫ぎみの奥さんに2歳児の育児完全に任せて旅行行くってありえないと思いました💦
行ってもいいが今じゃないだろ〜!旦那さん!

• ままり

ままり

ほんとに!今?今?!?!って感じです😇行くならもっと早く行ってほしかった、、

• 5月8日
らむりん

息子さん連れていくならまだいいですけどね
切迫気味なのにこどもの面倒は誰がみるつもりなのかな?旦那さん…

• ままり

ままり

普段から出張が多くて、今回も2ヶ月ぶりに出張から帰って来たので、本人的に家を空けるのをあまり重く考えていないんだと思います。こちらとしてはだからこそ家にいれるときはいてほしいんですけどね…

• 5月8日
るる

私の旦那も出張とゆうか長距離運転手なので今週も帰って来れないです!同じく9ヶ月妊婦です✨
私はあまり気にしない性格で今何かあっても旦那が仕事行ってたらどっちにしろ自分で何とかするか母に言うかしか無いので帰って来て遊びに行くとか旅行とかも何でもいいやってなってます😂普段帰って来れず頑張ってくれているって気持ちもあります!

• ままり

ままり

わたしも普段は同じ気持ちなのですが、今回わたしが切迫早産気味なの分かってて旅行行くのがなんか許せなくて😂
    ついでに言うと先週のわたしの誕生日もいなかったのでお祝いらしいものもなく、旅行は母の日に行こうとしてるのも許し難いポイントです😂笑

• 5月8日

え!海外?三日間?独身気分なんですかね😇
妊娠中だろうがなかろうが快く行かせる事なんて出来ないです。

• ままり

ままり

羨ましいですよね。
    こっちはそんなこと考えすらしないです😇

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私なら行かせないです😇
元々出張が多いなら家族といれるときはいるべきだと思います😓
社員旅行ならともかく友だちと海外旅行って無理ですね😂

• ままり

ままり

こっちも普段いないことに慣れていて、最初はまぁいっかって感じだったのですが、このタイミングで友人と旅行ってやっぱ行かせたくないですよね😭

• 5月8日
ままり

既に予約済って😅しかも来週ですか!?💦旦那さーん、全ママにドン引きされますよそれ😮‍💨
返事も何もないですよね?強行突破する気満々ですよね!?
海外ってのも引っかかりますね…。3日間の予定だけど何かあったら3日間で帰れるかも分からない。

快くは行かせないです!!
なんで今じゃないといけないの?って質問攻めしちゃうと思います…。
どうしてももう行く決心が固いなら、こちら何かあっても知らないからね?と釘をさしながらまぁあなたがいても別に何もできないからね(笑)とイヤミを言いながら行かせます。☺️
行かせないと行かせないであとでずっとネチネチネチネチ言いません?面倒くさいですよね😩

旅行したいならもう少し落ち着いてから家族で行けばいいのに…☺️って思っちゃいました。
友人もちょっと、、ですね😅

あや

切迫気味で2歳の子供もいるのに、私なら行かせたくありません😤

らるるたん 

旦那さん家族の事どうでもいいの?と思ってしまいました💦💦
その週数で小さい子も家に残して、妊婦残して海外って…。引きます。