※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子向け、安全なお風呂アイテムを探しています。バスチェアでは危険なので、安定感のあるアイテムを求めています。使い勝手の良いアイテムを教えてください。

10ヶ月頃〜長く使えるオススメのお風呂アイテムがあれば教えて下さい🙇‍♀️
つかまり立ち&伝い歩き、
手を離して立って数歩歩く
とにかく動き回る10ヶ月なりたての男の子です。

今までは空気を入れるタイプの
バスチェアを使っていたのですが
抜け出したくなり危ないので違うものを探しています💦‬

洗い場にバスマットは大きめのものを敷いていて
おもちゃたくさん用意してチェア無しでも大丈夫かなぁと試してみたものの
最近はつかまり立ちからすぐに手を離して
立とうとしてはコケるので、チェア無しではまだ危なっかしい状況です🥲💦‬

大きい桶?みたいベビーバスにおもちゃ入れて待ってもらったり
レバーのところにアンパンマンのおもちゃが付いた椅子だったり
色々見てはいるのですが、すぐに使え無くなるのは勿体ないなぁーーって感じです😣

同じように動き回るようになった頃から
買って良かった!とゆうようなアイテムあれば教えていただけますと助かります😣✨️

コメント

咲や

小2長男と1歳次男はジョウロと船、スーパーボールすくいで浮かんでいる人形(モルカーと魚)で湯船で遊んでいますね
次男はモルカーは車という認識らしく、浴槽のふちを走らせています