※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん ( 初心者ママ )
妊娠・出産

傷口が何度も開いて再縫合されています。医師の腕や生活習慣が原因か不安です。育児や日常生活での行動が影響している可能性があります。

会陰切開&会陰裂傷でした。

産後の処理の際に縫合してもらった後、
2時間後にトイレで鮮血の出血があり診察してもらうと
縫えていない場所があったと再縫合。

その4日後(入院中)の内診で、傷口が開いていると再縫合。

10日後(退院後)に傷跡経過の診察で
また傷口が開いていて再縫合。


もう3度も再縫合されました。
医師の腕のせいでしょうか?
それとも、私生活で傷が開くような行動をしてしまっているのでしょうか?

やっている事と言えば
⚪︎育児(オムツ交換や授乳)
⚪︎軽い家事(立ち仕事)
⚪︎ご飯を食べる
⚪︎シャワーを浴びる
くらいで、あとは横になって過ごしています。


座り方や寝方にも傷口の開きやすい体勢などあるのでしょうか?

もう、傷の痛みと精神的にと、負けそうで…
お助けください…

コメント

kaa

私も会陰切開肛門ギリギリまでしてだいぶ切りましたが退院前日に抜糸して傷も開かずでしたよ😅
中も縫われてたみたいですがそれも大丈夫でした!
私も多少は家事もしてましたし普通に育児もしてましたが傷が開いたりはなかったです!
やっぱりお医者さんによるんですかね😂

  • えん ( 初心者ママ )

    えん ( 初心者ママ )

    ご回答頂きありがとうございます…!
    そうなんですね😭
    やっぱりお医者さんによる可能性ありますよね、、
    次の診察でもダメだったら先生変えてもらおうかと思います🥲

    • 5月8日
ぴーたん

2人とも会陰縫いましたが1人目の方は縫われた後1ヶ月くらい痛かったのですが2人目は縫った直後から普通に歩ける感じでした!
なので傷の具合もあるとは思いますがお医者さんの腕も関係あると思います😭💦

  • えん ( 初心者ママ )

    えん ( 初心者ママ )

    ご回答頂きありがとうございます…!
    縫った直後から!すごいです😭
    お医者さんの腕も関係ありますよね😔
    またダメだったら、先生を変更して欲しいと言ってしまおうと思います🥲

    • 5月8日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    1人目の時歩くのも座るのもなにしても痛かったし違和感があったので2人目の時も覚悟してましたが、えっ!?本当に縫った!?全然痛くない!!ってスタコラと歩けて自分でもびっくりでした😳
    そうですね、さすがに先生変更お願いした方がいい気もします😭💦

    • 5月8日