※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️°
妊娠・出産

今通っている保育園、幼稚園について分かる方教えてください🙇‍♀️◎12月中…

今通っている保育園、幼稚園について
分かる方教えてください🙇‍♀️

◎12月中旬出産予定の場合
私の住んでる自治体では、妊娠・出産の要件が産前3ヶ月、産後6ヶ月(求職3ヶ月含む)です。9月中旬に仕事を辞め、6月中旬に仕事を始めていれば大丈夫ということですよね?🤔

現在、パートで社会保険加入しているのですが、転職した際に失業手当もらっているので、育休の手当は確実に出ません。仕事は9月中旬で辞めて、その前に旦那の扶養に入るべきか、籍だけ残してもらって場合社会保険は休んでいる間免除してもらったり出来るか確認するべきか…。旦那が個人事業主なので、旦那の会社の従業員になることは可能です。ただ、今すぐそれが出来ない理由としては、お恥ずかしい話し、お金が無いからです。引っ越ししてきたばかりなのと、旦那が起業するのにお金を借りたので少しでもと思ってパートに働きに出ています。なので、今すぐ辞めるという選択はまだ出来ません。

どういう風にするのが1番いいのか分からず、もし、同じような経験したことあるよとかって方がいたら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント