※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の赤ちゃんのうんちの回数や形状について質問があります。1日3回の排便が普通なのか、また、オムツの処分方法についても知りたいそうです。

生後8ヶ月になります。
この頃のうんちの回数はどのくらいでしょうか?
息子は1日平均3回出ます。便秘よりは良いかもしれせんが、普通なのでしょうか?形状は固形か泥状です。臭いです。
それと、うんちだけトイレに流して消臭袋に入れずにそのままオムツをゴミ箱に捨ててますか?
宜しくお願い致します🥺

コメント

1日2~3回出ます!
離乳食よく食べた日はたまーに固形の出ますが基本的にドロドロで臭いもします!
うんちはトイレに流さず袋に入れて捨ててます☺️

うちの子は1日2回、たまに3回や0回💩します!
大人の💩みたいに臭いですね🤣
トイレに流しに行くのが面倒なので、そのままくるんでゴミ箱にいれてます✨(ジップロックにはいれてます)

ママコモリ

2回食で2日に1、2回します!
1回食の時はまだドロドロで1日1、2回してました💡
形状は固形で、コロコロするときはトイレに流してからナイロン袋に入れて捨ててます😊
大人のうんち以上に臭くてびっくりしてます笑

🔰タヌ子mama

離乳食回数増えたらミルク量激減で便秘になりました〜😭1日1度綿棒がルーティン化されててその時にドバっと出るか蓋が取れたかな?くらいです。自力で出せてもコロコロなのでスッキリはしない様子です😮‍💨固形になってるので流せるおしりふきで包みトイレへポイッ!オムツは袋に入れてゴミ箱へ💦

はるママ✿

離乳食始まってからは1日おきに2回します。
形状は固形なので毎回トイレに流して、オムツはそのままゴミ箱にポイしています😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのコメントで申し訳ありせん🙇‍♀️
とても参考になりました!✨
ありがとうございました✨