※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36wの検診で羊水が少ないと言われ、明日再検査。赤ちゃんの安全心配。経験談を教えて。

今日から36wになりました。
先程検診だったのですが羊水が少ない。半分くらいしかないと言われました。また明日病院にいって少ないようであれば入院と言われました。
赤ちゃん大丈夫かな。なにも問題ないかな。
経験談あったら教えてください。

コメント

あんころ

羊水は徐々に減ってくるようです。胎動はよく感じますか?
1時間に1回動いていれば大丈夫ですが、少ないと感じたら病院に連絡した方がいいと思います。
病院だとNSTで状態がすぐわかるので安心ですが、お家にいる時は赤ちゃんの様子を意識してあげてください。

私は前期破水で羊水がドバドバ出ていましたが、ギリギリあるのラインで1週間程もっていました。
赤ちゃんがおしっこをして羊水を作ってくれるので、エコーで赤ちゃんの膀胱を見てもらってもいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動は感じてます。
    ありがとうございます。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

娘の時胎動がいつもより少なく感じて急遽病院に電話して受診したところ羊水が少ないしもともと小さめとずっと言われていたのでその日のうちに入院になりました。38週です。
赤ちゃんは元気いっぱいで胎動もあったのですが入院中はずっとNSTをつけて様子見てました。
他の方のお産とかで病院側がバタバタしていたみたいで私の場合は入院して3日後に誘発分娩をしてその日のうちに娘を出産しました!
2430gで小さかったですが大きな声で泣いてましたし何も問題なかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか。少し安心しました。家にいても不安しかないので入院してNSTつけてたいです。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    NSTつけてたら安心だしもし何かあってもすぐ対応できますもんね。
    母子ともに健康で無事に出産を迎えられますように。
    お身体お気をつけください😌

• 5月8日