※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の保険事故のときつかったら更新月〜高くなりますか?翌月ですか?またどのぐらいで下がりますか?

車の保険事故のときつかったら更新月〜高くなりますか?翌月ですか?

またどのぐらいで下がりますか?

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

保険やぶつけたひどさなどにもよると思いますが私が車擦って毎月5000円ぐらい高くなるみたいです😭
高くなるのは翌月ではなかったです!
旦那曰く下がるのは、2.3年かかると言っていたような気がします😮‍💨

jasmine

次の更新からあがります。どれくらいの事故かによりますが3等級ダウン事故だと4年くらいずっと高いままです。うちはこの前3等級ダウン事故で次の更新から毎月2000円くらいだったかな?上がる予定です。

ままり

次の更新から上がりますよ🥺
3等級ダウンで、3年経てば戻ります

• ままり

ままり

すみません💦3等級ダウンは私の話です😂

• 5月8日
るき

更新のタイミングで等級が下がるので保険料が上がります。
支払い方にもよりますが、口座振替の場合だと保険始期月の翌月から支払いスタートなので翌月からの引き落とし分からと思っていて大丈夫です。

自動車保険でも何を使うかで何等級下がるか変わります。
ほとんどの項目が3等級下がり3年間は保険料が高くなり、3年間事故が何もなければ今と同じところに戻ってきます。
(飛び石や雹害などの修理は1等級で1年です)