※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うまく言葉にできませんが聞いてもらえたら嬉しいです。些細なことで喧…

うまく言葉にできませんが聞いてもらえたら嬉しいです。

些細なことで喧嘩しました。
子ども用のラッパをいただき、テーブルに出しておいたところ旦那が吹いた。→洗うと中に水が溜まりカビになるので拭くだけにしたかったのに…と言うとじゃあ不衛生だから捨てれば?→私の親族にもらったもの(高くはないけど気持ちが嬉しかった)なのにそんな風に言えることがありえないと思い私がキレました。
GWは私の実家に帰っていたのもあり本人も楽しかったと言っていたのに、「実家に行ってやったのにそんなことで怒られるのがっかりだわ」と。
この言葉を聞いて私もショックでした。

「今日も1日子どもを見ていたのにそんな言い方するか」と言われましたが、1日と行っても4時間程度。朝は自分の趣味のため外出してます。白湯やミルクの準備をしてあり、本当に見ているだけです。そんなにえらいかな?2人で子育てするのは当たり前では?(私が外出したのも二人目妊活のためです)

細かいことを言い出すとキリがないんですが、なんでこの人はそんなに偉そうなんだろう。
子どもと一緒に家出したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言い方にトゲがありますよね💦
実家に行ってやった
とか
ラッパを捨てれば
とか
もっと思いやりのある言葉を話してほしいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イラっとすると言葉が強くなるのが旦那の嫌なところです。
    今回はわたしも細かく言いすぎました。

    聞いてもらってありがとうございます。

    • 5月8日
けろりこ

ラッパ以前に、子供を見ていたと偉そうに言うのが大問題ですね😥そして、奥様側からの貰い物を簡単に捨てたらって…。

言葉を失います😥😥😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校6年生のいとこが選んでくれたものだったのでショックでした。旦那も誰からもらったのかは知っています。
    聞いてもらってありがとうございます。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

子供のラッパ吹くなよ汚い😂とは思いますが、GWに旦那さんからみて義実家(奥さんの実家)に帰省したと言うことでしょうか?

普段仕事でストレスにもまれて、休みも義実家でストレスにもまれる😂
私なら感謝しかないです😂
楽しかったって妻への愛情からの社交辞令ですよ😂
義実家に行って楽しい人なんているのかな?って思います😂

だからこそ自分の実家関係で配偶者も付き合ってくれたら、配偶者に少し気を使った方がいいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっかあ、社交辞令だったんですね…
    言葉のままに受け取っていました。反省です。
    私の実家に帰省中、旦那が少しでも快適に過ごせるように1人になる時間を作ったり、宿泊費かからなくていいし顔見せがてらまた来年も来ようね!と言ってくれていたので調子に乗ってしまいました。

    • 5月8日
あくよう

ご主人がラッパ吹いたのが問題だったんでしょうか😳💦?

色々なご主人の言い方や内容は勿論問題ありなんですが、ママさんも細かいことにうるさいかもなあ😅と思っちゃいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かいですよね、すみません。
    気になってしまって…

    ラッパを吹いたというよりは、私がやめてと理由付きで言ったときに、まあいいじゃん、と適当に流されたのが嫌だったという感じです。

    • 5月8日
  • あくよう

    あくよう

    文章を読んでご主人にやること全部ダメだししちゃったのかな?💦と思ったんですが、確かに↑だと初めから『辞めてね?』と言ってたのにもかかわらずやられたら嫌な気持ちになりますね😩💦
    これならもっと怒っていいと思います😭

    外出の件(外出理由)もご実家に帰省した件も他の方の言うようにご主人本音は嫌だったのかな?と思いました😭💦
    私珍しく義実家に泊まるのも義家族を泊めるのもwelcomeな珍しい嫁(笑)なんですが、主人にイラっとする事があっても↑の様にはならないので😭💦
    でも確かに2人で育てるべきだと思うので朝ご主人が趣味のために外出したのならママだったその時間分は預けて好きに過ごしていいと私は思ってますよ^ ^
    うちも主人は飲み会とか遊びにいくならその分私も他の日に飲みに行ったりして良い〜って事になってるので本当に行きたい飲み会しか行かなくなりました😅笑

    • 5月8日