※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RX
お出かけ

車の購入を考えております。私、夫、小2、2歳の家族構成です。今トヨタ…

車の購入を考えております。
私、夫、小2、2歳の家族構成です。
今トヨタのエスティマに乗ってて、安全装備とか
年式の古さから来るガタ?で買い替えたいと思ってます。
荷物満載でキャンプにも使うので大きなミニバンとかを
検討中です。
今の候補をコメントするので
いいねで回答をお願いします!

コメント

RX

ノア、ヴォクシーのガソリン車

RX

ノア、ヴォクシーのハイブリッド車

RX

ステップワゴンのガソリン車

RX

ステップワゴンのハイブリッド車

RX

ハイエース(バン、ワゴン)

RX

セレナ(ハイブリッド、ガソリン)

RX

三菱のDELICA D5

RX

アルファード、ヴェルファイア

RX

その他!     
コメントお願いします!

まよまよ

我が家はつい最近、セレナを買いました!そんなに距離乗らないので、ガソリン車にしました!ステップワゴンも候補にありましたが、新型のデザインが夫婦であまり気に入らず、セレナに決めました!
他の車はわかりませんが、セレナはギア?がボタン式だったので使いやすいのかは疑問です🤔

ハシビロ

アウトドア好きで三菱のデリカを買いました。
特注でセミキャンピングカー仕様になるようにしました。
が、結局それとは別にキャンピングカーを勢いで購入してしまいました(笑)

ただ、アウトドアを楽しむならデリカは最高だと思います。
車高が高く乗ってて見晴らしも良いし、悪走行の道もヘッチャラ、山や川に行くのも良いし、荷物もしっかり積み込めます。
外観のモデルチェンジしても古さを感じさせないボディも気に入ってます。

ただし、セカンドシートとかの乗り心地は新型ヴォクシーのが良かったです(笑)
試乗しに行った時、余りに気に入って即契約しそうでした(旦那に止められた)。
基本的にセカンドシートは子供で、自分は運転席か助手席だから座る機会は確かに滅多には無いのですが…。