※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

2人目の出産でも会陰切開を避けたいですが、膣壁裂傷の可能性はありますか?

2人目普通分娩された方、会陰切開しましたか?
1人目の時に膣周り柔らかいね〜と言われて
バースプランでもなるべく会陰切開は
したくないと書いていたので切らずに産みました。
会陰は裂けなかったんですが、恐らく膣壁裂傷
というものになり、中が裂けて縫いました。
2人目もできれば切りたくないんですが
また膣壁裂傷になる可能性ありますかね…?

コメント

はらぺこあおむし

2人目、3人目は切開も裂傷もなく
無傷でした😊

  • ゆん

    ゆん

    1人目の時は切開しましたか?
    無傷で産めるのすごいです🥹

    • 5月7日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    1人目は切開しました!

    • 5月7日
deleted user

2人目の時膣壁裂傷して
3人目で初めて会陰切開しました💦
膣壁裂傷は大丈夫でした!!
3回とも会陰切開したくないと書きましたが…!

  • ゆん

    ゆん

    ということは、1人目の時は無傷ですか…?!
    皮膚が1度伸びてるからって切開も裂傷もないとは限りませんよね…🥲

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は無傷でした!!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も会陰切開しました💦

  • ゆん

    ゆん

    大体の人がきっとそうですよね…💦
    なるべく無傷がいいですよね😭

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべくなら無傷が良かったですが2人目の時はもう早く出したかったから早く切ってくれーってなりました🤣🤣

    • 5月7日
m.k.m

3人とも進みが早く切る前に裂けました😂

  • ゆん

    ゆん

    3回とも…😭
    進みが早いのは嬉しいですけど、切られるより回復に時間かかるんですよね…😭
    お大事にしてください🥲

    • 5月7日
ママリ👩‍🍼

1人目の時、会陰切開しましたが、2人目と3人目は会陰切開しませんでした🥲

  • ゆん

    ゆん

    2人目3人目は無傷ですか?
    私も2人目は切開無しで産みたいです🥲

    • 5月7日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    2人目と3人目は無傷です😂
    なので、本当に出産したの?ってくらいスタスタ歩けましたし、体調が良かったです😅
    1人目の時が嘘のようでした🥲

    • 5月7日
  • ゆん

    ゆん

    傷ないとやっぱり回復早いですよね!
    ストレスも少ないですしやっぱり理想です🥹

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

一人目は切開しましたが、二人目は切開せず、かすり傷程度だねと言われました🤣🤣おまたの痛みは本当すぐにおさまって、産後2週間位で上の子と公園でローラー滑り台乗れるほどでした😅❤️