※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりに授乳や水分補給は必要でしょうか?授乳タイミングが難しく、水分補給が必要か悩んでいます。

お風呂上がり授乳もしくは水分補給してますか???

お風呂→授乳→寝かしつけが理想なのですが、まだ授乳間隔が定まらずタイミングよくいかないことが多々🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
グズらなければお風呂上がりそのまま寝かせてしまいますが、、、授乳時間でない場合麦茶や白湯などで水分補給する必要ありますか、、??🥲

コメント

せいちゃんまま⭐

私はしていません🤗
授乳時間におっぱいとミルクあげるだけです◎
オシッコの量が少ないとかならした方が良いと思いますけど💦

☺︎

母乳なら時間気にせずお風呂あがりにあげる、ミルクなら次の時間に合わせてお風呂の時間自体を変えてました☺️時間ずらすのが難しかったら、ガブガブ飲む必要はないので口の中潤わす程度でスプーンで白湯などあげて、寝る準備できたら授乳でいいと思います☺️

ひな

母乳やミルク以外は離乳食始まる前にあげたことありませんでした。
授乳のタイミングみはからって出てきたあとに、授乳していました。母乳だったらぐずらなくってもお風呂上がったらあげたらいいと思いますよー!!