※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつmama
妊娠・出産

妊娠中の吐き気が再発して悩んでいます。夕食後に嘔吐や逆流が続き、悪阻か逆流性食道炎か不安です。

いつもお世話になっています!
今日で6カ月に入る初妊婦です!

最近また吐き気に悩まされています。
妊娠5週あたりから始まった悪阻が
安定期に入った5ヶ月ごろから
徐々に落ち着いてきて
色々食べられるようになったのですが
ここ最近また気持ち悪さが戻ってきてしまいました。
ここ五日間、夕食を食べた3〜4時間後位に
寝るために横になったりすると
嘔吐してしまいます。
ほとんどが消化されきってない状態です。
夕食後も気持ち悪く、ゲップが頻繁に出たり
胃液が戻ってくるような感覚があります。
これはやっぱり悪阻なのでしょうか?
調べたら逆流性食道炎の可能性もあるとか...

やっと楽になってきたのに
また気持ち悪さが続いているので
気が滅入ってしまって...。

コメント

みー

こんにちは!
似ていたのでコメント失礼しますm(._.)m

私は中期から始まった吐きづわりが出産、産後まで続きました❗️
症状はかえさんと同じような感じで、消化しきってないような感じ、逆流してくるような感じ、胃がもやもやするような感じ→結果嘔吐
みたいな感じでした!

おそらく悪阻だと思いますm(._.)m
もともと胃腸が弱い人などは、悪阻のピーク時期を超えても治らなかったりまたなったりするとか聞いた事ありますm(._.)m
どうでしょうか?m(._.)m

一回胃カメラやったり内科で見てもらいましたが、健康的な胃でした😓

キツイですよね😭😭
美味しく食べられるものなど見つけながら、元気に過ごされてくださいねm(._.)m

  • りつmama

    りつmama

    コメントありがとうございます!
    私と全く同じ症状ですねT_T
    産後まで続いたなんて
    とても辛かったですよね(>_<)

    やはり悪阻なんですね(ノД`)
    私も元々そこまで胃は強い方では
    無かったです...。

    今は食パンが主な主食になってます(;_;)
    栄養考えるとご飯も食べたいんですが
    どうも合わなくて...(>_<)
    また落ち着くまで頑張って耐えます(;_;)

    • 1月26日
  • みー

    みー

    いつかは終わりがある〜〜!!
    と思うと少し気が楽になれます☺️☺️😉💡

    と思います😣😣
    本当ご飯を美味しく食べられないのって辛いですよね😭

    私もそんな感じでした!
    元々弱いとまでいかないにしても胃もたれとか胃痛しやすかったです!!

    食パン😣😣
    飽きませんか😭つらい〜〜(u_u)


    栄養とても気になりますよね😣😣
    私は寝る前、青汁やら野菜ジュースやら、飲んだ直後に気持ち悪くなる前に寝るようにしてました😉

    • 1月26日