※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチ☆
子育て・グッズ

30代の妊婦が、3人目の出産を控えており、古い抱っこ紐を使っているが、ヨガの先生から新しいスリングを勧められた。スリングの使い心地について知っている方がいれば教えてほしい。

8月に3人目を出産予定の30代です。
ヨガの先生にしろくまどうのキュットミーという
スリングを勧められました!
抱っこ紐は上の子のときに使っていたアップリカと
エルゴがあるんですが(どちらも5〜7年前のもの
なので古いです)、スリングの使い心地ってどうですかね?ご存知の方いらっしゃったら、教えて下さい。

コメント

✩sea✩

しろくま堂のスリング使ってました!
私は重宝しました^^*
1人目の時に買って上手く使えず…
3人目の時にようやく使いこなせるようになって、よく使ってました( ・ᴗ・ )
ササッと巻けて、両手が空くので、保育園の送り迎えの車を降りてから、や、家の中でちょっとグズグズしてる時に、便利でした!
グッとくっつけるので不安定でもなく、使いやすかったですよ^^*

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。スリングは使ったことがないので、どんなものなのかな〜?と。ちなみにもともとけっこう肩凝りがあるんですが、☆sea☆さんはその辺りは大丈夫でしたか?

• 5月7日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私も肩こり凄いです💦
    なので、そんなに長時間は使えなかったです💦
    本当に、保育園の送迎時の車から降りて保育園の中に行くような短時間、家の中でのちょっとした家事(洗濯物くらい)、抱っこして寝て下ろすと泣く時にスリング抱っこのままソファに座れば両手空いてスマホ見たり漫画読んだりできたので、そんな感じで使ってました( ・ᴗ・ )

• 5月7日
  • アンパンチ☆

アンパンチ☆

そうだったんですね!
    私は左肩だけ肩凝りがひどくて…短時間の使用が良さそうですね\( ˆ ˆ )/ありがとうございます!

• 5月8日
ママリ

キャリーミーのスリング愛用者ですが、さっと使えて楽です😍💓

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

キャリーミーも良いんですね❤️ママリさんもスリング使用する場合は短時間にされてますか?

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

私も肩こりありますが、スリングぐらいではあまり支障ないので、短時間とかあまり意識してないです😊

私はお出かけでも結構使ってます😊💓
    イオンぐらいの広さの買い物はスリングです🥰
    例えばディズニーぐらいのお出かけでも、ベビーカー乗る子ならスリングで行きます❣️
    ずっと1人で抱っこしなきゃいけない子なら抱っこ紐かなー💦って感じです😭💓

遠出のお出かけは基本パパもいるし、そうなると交互に抱っこするので、抱っこ紐よりスリングの方が便利で、結局はスリングだけ使ってます😇💓

• 5月8日
  • アンパンチ☆

アンパンチ☆

そうなんですね‼️
    肩凝りあまり支障出ないのは良いことですね😊
    スリング一度試してみようと思います🌈ありがとうございます🥰

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

私の身体がバキバキなのは、姿勢と添い乳が原因かなって思ってます🤣💦

こちらこそありがとうございました🥰

• 5月8日