※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1週間ほど前から、手の指の先(2本の指だけ)が皮が剥けて、今火傷した…

1週間ほど前から、手の指の先(2本の指だけ)が皮が剥けて、今火傷した後みたいな突っ張る感覚があります。
指紋も薄くなって、つるつるして突っ張っていて、触れても絆創膏しているみたいな、一枚膜があるような、変な感じです。

これはただの手荒れなのでしょうか?
左手の親指と、右手の中指です。
思い当たらないのですが、何かに触って、とかなのでしょうか?
寝る前にハンドクリーム塗っても治らなくて…

コメント

hearb

主婦湿疹とかですかねぇ。🤔ハンドクリームを塗ったりしても余り効かないかも。皮膚科に行って診察して貰った方がいいかもしれませんね。私も前になったような記憶が。今はありませんけど。私の場合は湿疹でしたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    皮膚科受診してきました!酷めの手荒れとのことで、やはり市販のクリームだとなかなか治らないみたいで強いステロイド材もらってきました!
    ありがとうございました!

• 5月8日
  • hearb

hearb

受診できてよかったです(^∇^)ママはどうしても水から逃れられない仕事ですから手荒れも日常茶飯事ですね。
    少しでもよくなります様に。
    因みに私は今は市販のクリームで何とか凌いでます。少々お値段は張りますが(^。^;)

• 5月8日