※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

検診で子宮口は指1本、出血と腹痛あり。前駆陣痛か本陣痛か分からず、教えてほしいです。

40w6d 初産婦です❕

昨日(5/6)の検診で赤ちゃん下がってきてるけど子宮口は指1本くらいだね〜また来週来てくださいと言われ帰宅しました。
その日は痛みもおしるしも何も無かったのでまだかーと思っていたら今日(5/7)の夜中3時頃トイレに起きて普通に拭いたらトイレットペーパーにうっすら出血が見えておしるし?と思ったんですけどその後地味ーな腹痛がありました。その時は寝れるレベルで5時半まで寝てたんですけど生理痛みたいな痛みでまた起きました。元々生理痛重かったので全然耐えれる痛みではあるんですが一応間隔測ってみたところ5-8分くらいです(><)
6時半過ぎたあたりから生理痛+おしりの方もキューってなる感じなんですがこれは前駆陣痛なんでしょうか🤔?
今までお腹痛いなって思ってもその1回痛むだけで終わりとかだったのでこれが前駆陣痛なのか本陣痛なのか分かりません..
本陣痛ならもっと痛いって聞くし初マタだから分からないしなので教えていただきたいです😭🙏🏻🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰‪

6〜7分間隔だと生理痛ぐらいの痛みなんで、個人的には陣痛始まってるんじゃないかな?と思います!
とりあえず産院に電話してみたほうがいいですね🫶
頑張ってくださいね❤️✨

• りぃ

りぃ

8時頃産院に電話して1時間後また連絡くださいと言われ9時に痛みと間隔は変わりないと伝えたところ様子見になりました!6-8分くらいで間隔狭くならないのでまだまだかなーって感じです😭笑

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

間隔そろってますし、お尻にキューッときてるなら本陣痛だと思います!😳

5-8分間隔くらいだと本陣痛でもまだそんなに痛くないですよ✨
3-4分になるといきみ逃しもちょっとしんどくなってくるくらい痛み強まってきます!

初産なのでここから急に進むことはないと思いますが、間隔揃って1時間以上経ちますし一旦病院に連絡入れてみるといいと思います!😳

• りぃ

りぃ

5.6-8分くらいでずっと間隔狭くならないし痛みもそんなに変わりは無いのでまだなのかなーって焦っちゃいますが気軽に待ってみます👶🏻

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔狭まらないんですね🥺
    なのに痛いのは気になるし疲れちゃいますよね😭
    休める時に休んで、カウントも一旦お休みしてみてリラックスしてすごしてくださいね✨

• 5月7日
  • りぃ

りぃ

お返事遅くなりすみません🥲
    8日の朝4時頃無事に産まれました!!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おーーーっ!!!💗
    おめでとうございます!🥺
    あれから本陣痛に繋がったんですね!🥰
    少しの入院の間のうちにちょっとでも寝られる時は寝て休んでくださいね💗
    お疲れ様でした😳

• 5月9日
  • りぃ

りぃ

ありがとうございます😭💜
    8日の1時になるまで間隔も5分で変わらずだったんですがLDR移動しようって言われて立った瞬間から1分間隔になりそこから30分で産まれてくれました😭😭 明日から夜間同室になるので今日まではゆっくり寝たいと思います🐑💤

• 5月9日