※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
産婦人科・小児科

カンジダと言われたことがある方、おりものが普通でも痒みがあるため未開封のエンペシドクリームを使用中。おりものの状態が過去と異なるため心配。

おりもの全然普通なのにカンジダと言われた事ある方居ますか😭?
膣口が痒くてカンジダかなと思い、今は病院行けないので前にカンジダになった時に先生がお守り代わりにくれた未開封のエンペシドクリームを塗ってます。。痒みはカンジダっぽいんですが、今までなった時はおりものが明らかにやばくなってました💦今回は全然そういうのなくて💦

コメント

@nt

私も以前結構繰り返してて、
いつも外が痒くなってきて
あ、やばいカンジタだ
って気づいてました💦
放置してるとだんだんひどくなっていきます😣

なのでおりもの変化なくてもカンジタだと思います。
今はボディーソープ泡ミノン使ってるからか全然ならなくなりましたが。

• ままみ

ままみ

回答ありがとうございます!

そうなんですね😭😭確かに考えたら1人目を妊娠中に自覚症状ほぼないのにカンジダだと言われた事がありました!!

今回もエンペシドクリーム塗ってたらだいぶ良くなってきたのでカンジダだったみたいです😭💦
    私もボディーソープ検討してみます😭💦

• 5月8日
りん

実は内部の方に白いおりものがあるのかもしれません。

わたしもおりもの変化なくかゆみだけです。

• ままみ

ままみ

そうなんですね💦
    考えたら妊娠中に自覚症状ないのにカンジダだと言われた事があったのを思い出しました😭今もエンペシドクリーム塗ってたらだいぶ良くなったので、やっぱカンジダだったようです😱

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私今それです!!
ほんとおまたかゆくてカンジダだと思って、ゴールデンウィークで病院やっていなかったので市販の薬買いました、、、3000円、、笑
でもオリモノ変わらないしなんで?と思って鏡で見てみたら穴の中にガッツリ白いオリモノ着いてました、、

• ままみ

ままみ

そうなんですね💦この痒みほんと辛いですよね😭😭
    市販薬、高いですね!!!でも病院やってない時に買えるのは助かりますね😭✨

私も考えたら妊娠中に自覚症状ないのにカンジダだと言われた事があったのを思い出しました😭程度によっておりもの等が出ない場合もあるのかもしれないですね💦
    私は今回もエンペシドクリーム塗ってたらだいぶ良くなってきたので、やっぱカンジダだったようです😱このまま治らなかったら病院にかかろうと思います😢
    お互い早く良くなりますように🌟

• 5月8日