※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERiKa!
その他の疑問

保育園の結果っていつ頃でますか?4月から入れようと思い12月から応募始…


保育園の結果っていつ頃でますか?

4月から入れようと思い
12月から応募始まったので
12月上旬には申請しました。

受かったら保育園から連絡
落ちたら市役所から連絡がくるとしか
聞いてなくてまだかまだかと待ってます。


友達から今日ラインがきて
4月から入る保育園が決まったと
連絡がきました。ちなみに隣町です。
確かその人は12月に申請してなかった気がします。

町ごとで違うんですかね(´ω`;)
隣町も空きがあんまりなかったって言ってたけど…

もう1人隣町の友達も幼稚園ですが
4月からのがすぐ決まったと言ってました。


そんなすぐ結果でるもんですか?
明日市役所に連絡してみようと思うけど
みなさんはどうだったんでしょうか。

コメント

あまん24

うちの市は11月に申請して、2月に結果が出ますよ(><)
市によって違うと思います!

  • ERiKa!

    ERiKa!

    ありがとうございます!
    やっぱりそのくらいかかりますよね(´ω`;)

    • 1月26日
そぅ♡たぁ♡ママ

地区によって違うと思います!
私の地区は三月下旬なのでギリギリにきまります!あ

  • ERiKa!

    ERiKa!

    めっちゃギリギリですね!
    そんなギリギリすぎても困ります(´._.`)

    • 1月26日
pooon

うちは12月中旬締切の2月初旬に発表です!
市によって違うと思いますよ!
そして幼稚園は園ごとなので
発表は早いと思いますが
認可保育園は市での大規模抽選なので時間はかかると思います。

  • ERiKa!

    ERiKa!


    保育園って抽選なんですね!
    それすら知りませんでした(´ω`;)

    やっぱ時間かかりますよねぇ(´._.`)

    • 1月26日
みーママ

市区町村によってかなり違いはありますね!

うちは2月9日くらいだったと思います。
ちなみに、申請の締め切りは11月の第1週くらいでした。

明日、二次選考のことも詳しく聞けるといいですね💡

  • みーママ

    みーママ

    うちは市のホームページに載っているので、もしかしたら検索すればすぐわかるかもしれません💡

    • 1月26日
  • みーママ

    みーママ

    ERiKa!さん

    • 1月26日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    調べてみます!ありがとうございます(*´∀`*)

    • 1月26日
みるくてぃ

都内ですが、2月中旬頃に区役所の保育課から通知がきました

  • ERiKa!

    ERiKa!

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 1月26日
アップルシナモン

12月中旬に入所内定の連絡が郵送できました。

うちのとこは私立12月17日に区立は2月21日に結果発表が違うんです。

  • ERiKa!

    ERiKa!

    都内ですかね??

    けど大体のとこは2月くらいなんですね!

    • 1月26日
*あるふぁ*

うちの区は、12月頭までが締め切りで2月中旬に郵送で結果が来ます(≧︎人≦︎●︎)

  • ERiKa!

    ERiKa!

    そのくらいですよねー?
    友達は何であんな早かったんだろう…

    • 1月26日
naotojolly

ドキドキしてならないですよね(笑)
私の市は1月末に面接の通知が来て、最終決定通知は2月末ですよ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧面接したら余程の事がない限り落ちないので…通知が待ち遠しいです…もう1月末なんですけどーって毎日郵便屋さん来る度走って見に行ってます(笑)
お互い無事に決まるといいですね♡

  • ERiKa!

    ERiKa!

    その二次審査みたいなのがあることすら知らなかったです(´ω`;)無知すぎですね、自分。
    面接があることはしってましたけど色々話聞くだけかと思ってました(`・Д・´)

    郵便で結果わかるんですね!
    こっちは確か電話だった気がします!
    お互い受かるように祈りましょう!

    • 1月26日
まーちゃん推し💚

うちは10月申し込みの2月通知です!
仕事復帰もあるのでドキドキです😂

  • ERiKa!

    ERiKa!

    もうすぐですね!
    うちもドキドキです(´ω`;)
    仕事とか1年以上してなかったからもう全然覚えてないと思いますw
    新人だ(`・Д・´)笑

    • 1月26日
ちび

うちは11月に受付開始で今日結果が郵送されてきました!

なんとか希望の保育園に入ることができました!

結果がくるまでドキドキですよね💦
市によって対応が違うと思います!
市のホームページなどに、記載されてるのでしょうか?

  • ERiKa!

    ERiKa!

    オォ!おめでとうございます!!
    一安心ですね(*´∀`*)

    市のホームページ見たけど載ってなかったです(´ω`;)探し方が悪かったのかな…
    明日電話するのでその時に色々聞いて見ます!

    • 1月26日
cat'sloveまめちゃん

うちは、11月中旬〆切で1月27日通知を発送すると言われました。
ちなみにうちは、保育園の申請は毎月申し込みできます。
空いていれば、翌月から入れます。

  • ERiKa!

    ERiKa!


    もうすぐですね(`・Д・´)

    こちらも毎月申請できて入れれば次の月からってのもあるんですが
    一回落ちちゃってもう4月からのに賭けようってなりました。
    4月からのも落ちちゃったらどうしよう…
    なんも考えてない(´;ω;`)

    • 1月26日
  • cat'sloveまめちゃん

    cat'sloveまめちゃん

    こんばんは(*^^*)✨
    お友だちは、認定保育園じゃないんじゃないですか?

    私は、7月から認可外に入っていますが、直接電話して入りましたよ!
    認可外ではあるのですが、仕事をしていないと入れない保育園で、月5万円ですが補助金が月に2万市から貰えます。
    今年からは、認可保育園を狙っていますが、落ちたらお仲間保育園などを薦められました。
    お仲間保育園は、認可保育園と提携していて空き次第すぐに転園できるそうです。
    申し込み期間は、合否後2週間しかないそうですので、役所で色々聞いてみてはいかがでしょうか?

    • 1月27日
  • cat'sloveまめちゃん

    cat'sloveまめちゃん

    今日、内定通知が来ました‼
    ほぼ無理と言われていたのですが、何度も役所に相談に行ったのが良かったのか??
    ERikaさんも内定通知くると良いですね‼

    • 1月28日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    お返事下さってたのに通知がこなくてさっき気付きました(´;ω;`)すみません。

    友達に詳しく聞いたら
    認可保育園でたまたま一人空きがあったのでそれでオッケーだったみたいです。
    でも後日見学しに行ったら先生も雰囲気も悪く見えたのでお断りしたそうです(´ω`;)

    認可外って市からの補助金でるんですか(`・Д・´)?
    こっちは多分出ないです(´ω`;)

    保育園決まったんですね(*´∀`*)おめでとうございます♡

    この前市役所に電話したら
    結果でるのが3月と言われました。
    こちらは責め立てるつもりないのに
    市役所の方に時間かかってすいませんとすごく申し訳なさそうに言われたので
    まだかっていう問い合わせがすごいのかなーと思っちゃいました。
    あと郵便で通知が届くとのことでした!
    3月まで首を長くして待ってようと思います(´◡`๑)

    • 1月28日
s

わたしの所は10月に申請して12月に結果きました(笑)

  • ERiKa!

    ERiKa!

    そうなんですね!
    どこの町も大体2ヶ月くらいかかるみたいですね(`・Д・´)

    その友達に聞いたら保育園に直接電話したら4月からなら大丈夫ですよってそのまま決まったらしいです(笑)
    そんなこともあるのかとびっくりです(´ω`;)笑

    • 1月26日