※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン🍈
お仕事

シングルマザーの方のご職業や、将来の住まいについて教えてください。現在はお仕事を探しています。

質問よろしくお願いします。
現在は働いていませんが、シングルマザーで小さいお子様がいる方はどんなご職業で働いていますか?お答え頂けると助かりますm(_ _)m
将来的には県営住宅など安いとこで住みたいと考えていますが、今実現が難しくまずはお仕事を決めたいと思っています。

コメント

ぴす(26)

以前シングルマザーだったときは正社員の事務職で働いてました!
保育園に内定もらったのがわかってから同時に転職活動をして面接時にシングルマザーであること、残業ができないこと、土日祝日は出られないことをお話しして採用していただきました。
1年半後、地元に帰るため転職活動をしたときも上記の内容を面接時に伝えて、正社員の事務職に転職して働きましたよ!

• メロン🍈

メロン🍈

正社員さんなのですね、確かに安定しそうです(^^)ありがとうございます😊

• 5月6日
🪽

シングルです。美容師してます🥺
実家暮らしなのと、働き過ぎたら母子手当へるので最低限生活できるだけ稼いできたらいいと親に言われたので稼ぎはほんとに最低限です😭😭

• メロン🍈

メロン🍈

分かります😢😢母子は働きすぎたら減りますよね……😭😭下手したら一部支給とか、支給されなかったりもありますもんね🥺同じシングルさん嬉しいです。ありがとうございます。

• 5月6日
  • 🪽

🪽

そうなんです🥹働かないと生きていけないのに減るのなんかなって、、。
    家出るのは今のままじゃ厳しそうです🥲
    私もコメント欄にシングルさんたくさんいて嬉しい気持ちになりました😭💖

• 5月6日
  • メロン🍈

メロン🍈

分かりますよ痛いほど😭😭
    最低限私も働きにでようと思ってます🥺🥺🥺🥺頑張りましょうね🥺🥺🥺🥺

• 5月6日
  • 🪽

🪽

ですよね🥲🥲頑張りましょう🫶🏻

• 5月6日
  • メロン🍈

メロン🍈

コメントありがとうございます(^^)勝手に親近感もってしまいました( * ॑꒳ ॑* )💦

• 5月6日
けろけろけろっぴ

近いうちにシングルになります!あとは離婚届だすだけです☺️

派遣の介護で働きます!

• メロン🍈

メロン🍈

ありがとうございます😊☺️介護職1度視野にいれたことがありましたが資格なしでも働けるんですかね?🤔

• 5月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

働けますよ☺️

• 5月6日
  • メロン🍈

メロン🍈

そうなんですね✨ありがとうございます(^^)

• 5月6日
♡♡

シングルです。
事務の仕事してます🙋‍♀️

• メロン🍈

メロン🍈

事務のお仕事されてるんですね✨ありがとうございます😊😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

生命保険です。
男性並に稼げて、専業主婦並に子供を優先できるのはこれしかないと思ってます。

• メロン🍈

メロン🍈

実は私もお声をかけて頂いているのですが、難しそうで💦営業とかですよね?詳しくは知らないのですが😢ありがとうございます(^^)

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社にもよるけど年収500万くらいなら一瞬なのでジフテ減るとか気にならなくなりますよ。
    共働き並の生活できます😊

• 5月6日
  • メロン🍈

メロン🍈

そうなんですね😢すぐ辞める方が多いと聞いたので躊躇しています。🥹

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞める人は多いですね。
    ①年収120万+ジフテ年約50万、時間の融通は良くも悪くもない。
    ②年収500万、ジフテなし、時間超自由。

どちらがいいですか?
    後者なら保険しかないですよ。

• 5月6日
  • メロン🍈

メロン🍈

やっぱりそうなんですね😢😢
    母子手当が出なくなるからそんなバリバリ働かんでいいと親には言われたのですが、色んな意見がありとても参考になります🥺本当にありがとうございます(^^)

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手当出るか出ないかの微妙なあたりにいるならバリバリ働かんでいいやんってなるけど、年収1000万だっていけるなら、母子手当気にすることないですよね。
    私は3年目で去年の年中1300万ちょっとでした。
    これだけあれば、子供のやりたいこと何でもやらせてあげられます。

• 5月6日
  • メロン🍈

メロン🍈

ありがとうございます😊😊すごいです😢😢尊敬します😭😭😭

• 5月6日
  • Mii*

Mii*

横入り申し訳ございません🙇‍♀️

生保レディで年収1300万とは、月の契約の歩合制ですか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩合です。
    会社によってはどんなに成績取っても歩合がほとんどないことも多いですが、うちの会社はかなり還元してくれます。

• 5月6日
  • Mii*

Mii*

すごいですね!
    生保レディはいとこがしてましたが、ママリさんの営業が素晴らしいのでしょうね✨
    専業主婦並に子供優先できるというのは、例えば子供の急な体調不良のお休みがもらえるというところですか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国内生保ではなかなか収入あがりませんが、外資系なのでバンバン上がります。

子供の体調不良で休みもらうのは当たり前です。
    平日3時からの習い事の送迎もしてたし、参観や運動会の代休に合わせるのも余裕です。

• 5月6日