※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
家族・旦那

旦那が毎日食費2000円だけしかくれません。その他の日用品(子供達の服や…

旦那が毎日食費2000円だけしかくれません。
その他の日用品(子供達の服や自分の服、コンタクトやその他の雑貨)出かける際の交通費など全て私の貯金から出しています。

そのことについていうと「お前は金の話ばっかりやな」と逆ギレする始末🥲
私の貯金も当然減ってきて、このままではまずいと
月々少しまとまったお金を渡しておいて欲しいと頼んだのですが貯金50万しかないから無理と言われました。
児童手当なども使い込んでしまったようです。

これだけではなくモラハラな一面もあり、子供の前で喧嘩をふっかけてきて子供を泣かせたりということもあり、もう離婚したいと昨日私から申し出ました。

通帳を見せて欲しい→会社にあるから無理
養育費の平均を見せ、これだけは払って欲しい→あと5年で定年だから月2万じゃないと無理
(私27 旦那55です)

こんな感じで本当に疲れました。

私の方は貯金約300万
現在はパートの育休中
離婚の際は県が変わるので勤務先に異動できるから聞いてみる予定です。(子供が小学校に入ったら正社員として働き、それまではできたらパートで働けたらと思います…)
実家には頼れず、しばらく賃貸マンションを借りて市営に入れたらいいなとい考えです。

子供2人(0歳、4歳)ですが、いざ離婚となると今から1人でやっていけるのかと不安になります。
私は我慢するべきなのでしょうか…
でも一生この人といる未来はないです。

背中を押して欲しいです。

コメント

あんちゃん

離婚調停や裁判などは考えておらず、2万ならもうそれで諦めるつもりです。もらえないよりはマシと割り切ります🥲

ゆう

そんな旦那さんいらなくないですか?💦(人様の旦那さんにすいません。)
あんちゃんさんの貯金もありますし、なんとかなると思います👍

はじめてのままり

もう早めに働きに出ませんか?

2万円もいつ貰えなくなるか怪しいですよね。
2万円で中途半端に関わってくるなら私なら2万円もいらないです。
養育費の義務の面でも果たさないなら子供にも会ってほしくない気はします。
そこは子供の気持ち優先だと思いますが…
まだまだお若いし、1人でもやっていけると思います!!

ここみ

テレビで高齢者の貧困が問題になっていたりで、自分の身を案じたんでしょうね
もっと持ってると思うんですよね…隠してるか
夫婦のお金だからと言って、オープンで管理したほうがいいと思いますよ
会社に生活費や児童手当使い込まれて困ってるって連絡していいかなーって脅してもいいと思いますけど笑
貯金崩して生活するなんておかしいです、しかもちゃっかり2人目も作っておいて
多分トンズラされるのでまとめて払ってもらったほうがいいと思いますよ?
退職金もでますよね

• ここみ

ここみ

水面下で離婚の準備進めたほうがいいです!まず仕事ですね、シングルでもやっていけます!
    今後、旦那さんがもっと歳をとって倒れた時には介護とその支払いがのしかかってきますよ。もっと苦しくなります。

• 5月7日