※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picchi
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染し、嗅覚・味覚障害が続いています。妊娠や出産に影響はないが、食事が楽しくないことが辛いです。経験を教えてください。

現在38w1dの妊婦です。
2週間前に発熱、コロナ陽性となりコロナの影響で嗅覚・味覚障害が出て未だ全く匂わず味も分からず…です。
個人差は大きいとは思いますが嗅覚味覚障害になられた方はどのくらいで治りましたか😢?もういつ生まれてもいい状況で出産には影響は無いですがご飯が楽しくないというのが入院中辛いなぁと悲しくなります😂笑

ご自身の経験はもちろん周りの方のお話でもいいので教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

私の周りは1ヶ月が多かったです🤣
旦那は2週間でしたよ😄😄

• picchi

picchi

コメントありがとうございます!やはり1ヶ月前後の方多いですね…!長くかかると見て気長に嗅覚味覚が戻るのを待ちたいと思います🥹

• 5月7日
れれ

1ヶ月で少し治り、2ヶ月間で通常になりました…
旦那は1ヶ月で治ってましたね。

• picchi

picchi

コメントありがとうございます!個人差は大きいようですが最低1ヶ月はかかると見て頑張ります🥹

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

2週間で治りました!

• picchi

picchi

コメントありがとうございます!うちの母も2週間で治ったと言っていたので早い方はそのくらいで戻るんですね🍀私は未だ全く戻らずなので気長に頑張りたいと思います🥹

• 5月7日
kyoooo

2週間くらいかかりましたが、半年たっても嗅覚は8割程しか戻ってないです💦

• picchi

picchi

コメントありがとうございます!そうなんですね😭完全に戻るにはなかなか時間がかかるのかもしれないですね…恐るべしコロナです…😱

• 5月7日
はじめてのママリ

私は1週間で治りました!
調べたら亜鉛サプリ飲むといいと見て、亜鉛のサプリ飲んでましたよ〜!それが効いたのかはわからないですが🥹
でも妊娠中やたらサプリ飲めないですもんね💦

• picchi

picchi

コメントありがとうございます!1週間で治ったんですね❤️‍🩹もういつでも産まれていい状況なんで亜鉛…飲んでみようと思います💊!

• 5月7日

わたしは1週間で味覚障害なおりました😊

• picchi

picchi

コメントありがとうございます!1週間で治ったのは幸いでしたね✨わたしもそのくらいで…と希望を持ってましたがもう少し頑張ってみます🥹🥹

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

2週間くらいからわずかに回復し、完全に治るまでは1カ月かかりました💦

• picchi

picchi

コメントありがとうございます!やはり個人差あれど1ヶ月前後かかる人が多いようですね😢私も気長に頑張ってみます🥹✨

• 5月7日