※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査結果が気になります。数値が改善可能か不安です。再検査前の食生活改善でクリアできるでしょうか?他の方の経験を聞きたいです。

妊娠糖尿病かも知れません。
現在妊娠29週です。実父が糖尿病のため遺伝ありそうです^^;
28週で行った経口ブドウ糖負荷試験(50g)の結果が悪く再検査になりました。
1時間値:178

次回は連休挟むことになるので来週行う予定です。
次回は75g実施になります。

確かに検査前まで食生活は乱れていたと思いますが、このくらいの数値って食生活の改善でクリアできるのでしょうか?再検査が不安で怖いです…現状検査・診断まで時間が空いてしまうのも赤ちゃんに申し訳なくて、怖いです。
再検査クリアできた方のお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

私1時間値 182でした😂
妊娠29wのときです笑
総合病院に転院になりましたが
その後特に何も引っかからずです😃
栄養指導で終わり、毎回血液検査と尿検査で終わってます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく高値で親近感です😭
    あんなに甘いサイダーのんだら上がっちゃいますよね😂
    ちなみに食生活は何か意識されたのでしょうか?

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんも意識してないです😂検診の前の日だけ上がらないようにしてました笑

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    勇気づけられました😂
    ありがとうございます!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

50gで142で再検査になりました。
食生活改善して、75gではクリアしました!
ネットで色々調べて、自己流ですが食生活改善頑張りました!
50g試験では引っかかる人多いみたいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っかかる人多いんですね!
    うちのクリニックの中では私高い方だったみたいで看護師さんも深刻そうに結果の電話くださって、心配が増し増しに😭
    再検査までできること頑張って臨みたいと思います!

    • 5月6日
deleted user

2人目の時初回ひっかかりました!
同じく実父が高血圧、糖尿病です。
再検査で大丈夫でしたよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人目の時は尚更引っかかる方多いみたいですよね🥹
    ちなみに初回の検査はどのくらいの数値だったのでしょうか?

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    157でした!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!再検査頑張ります🥹

    • 5月6日