※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てとうる
家族・旦那

義母についてです。これは普通の感覚でしょうか?5.12出産予定日の臨月妊…

義母についてです。
これは普通の感覚でしょうか?

5.12出産予定日の臨月妊婦です。
美容師です。

今日義母からLINEがきて、髪の毛切ってほしいとのこと。
え、私予定日12日なんですけど。
度々感覚ズレてるなって思う出来事があったのですが、このタイミングでまじでストレスー。
義母のこのタイミングのこの発言どー思いますか?!

コメント

🐣

嫌いになります笑
臨月でお腹の大きい人には座って楽しててほしいです!やってほしいことなんてないです😂

• てとうる

てとうる

ですよね!😂
    もぉ嫌です。
    今日のLINEが衝撃的過ぎて、義母の意地悪なのかな?と思い始めました😂

• 5月6日
SR★

うざいですね💦
自分のことしか考えてない義母ですね😭

• てとうる

てとうる

びっくりしました😂
    予定日1週間前に仕事させる義母。ホント嫌いが加速しました😂

• 5月6日
さとみ

お義母さん、大丈夫でしょうか?😂
びっくりしてしまいました。

• てとうる

てとうる

去年亡くなった義祖母にすごい意地悪されていて大変だったから自分は干渉しないとかなんとか言ってたんですが、、自覚ないのかかなりの曲者でしんどいです。

• 5月6日
  • さとみ

さとみ

そういう人に限って、自覚ないのが曲者なんですよね😂
    そういう人と思って当たり障りなく対応しましょう。
    随時、ご主人に報告です!

• 5月6日
  • てとうる

てとうる

ありがとうございます!!
    当たり障りのない対応頑張ります!!

• 5月6日
さとう

自己中&呑気だなーと思いました😇
は?って返したいです(笑)

• てとうる

てとうる

前駆陣痛があっておしるしっぽいのがありましたって話したんですけど、私は暇だからいつでもいいよって言われてぽかーんです。😂
    いやいや、もぉ産まれんねん😂

• 5月6日
  • さとう

さとう

やばすぎません?笑
    義母さん、出産経験ありますよね?忘れたんですかね🤔笑

それはそれはストレス半端ないですね。。もうすぐ出産なんだから心穏やかに過ごさせてほしいですよね…

お断りして旦那さんからビシッと言ってもらってください〜😂
    出産頑張ってくださいね🙏🏻✨

• 5月6日
  • てとうる

てとうる

旦那は2人兄弟です。
    出産の事忘れたっぽいです😂

そーなんです!!心穏やかに過ごさせてくれーって思います。

ありがとうございます!
    出産頑張ります!!!

• 5月6日
桜花

直接やり取りは控えます🤔
旦那に『義母に髪切ってっ言われたんだけどどうしたらいいかな?早くても3〜4ヶ月は待ってもらう感じになるんだけどー』って言います👍
なんでー?って聞かれたら『産後1ヶ月は大人しくしてなきゃいけないし、子育てに慣れるまではハサミなんて持てないよー』って言います🤔

• てとうる

てとうる

そぉですよね!!LINE教えなければ良かったです😂
    やんわり角が立たない言い方が間違いないですよね!ありがとうございます😊

• 5月6日
  • 桜花

桜花

それ!わかります😂
    マジ、自分の息子にLINEしろよーってなりますよね😅
    旦那さんにはごめんねーすぐ切ってあげられなくてーって言いましょう😁👍

• 5月6日
  • てとうる

てとうる

LINE教えた頃の自分をとめたいですよね😂

旦那にお願いしようとおもいます😂
    コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 5月6日
  • 桜花

桜花

出産頑張って下さい😁👍

後、そうゆう事を言うお姑さんは産後直ぐ押しかけて来るかもなので、要注意デス😅

• 5月6日
  • てとうる

てとうる

わぁーそれは最悪過ぎる。
    嫌いが加速する。あまりにも感覚がズレてるとちょっと恐怖さえ覚えますよね😂
    旦那にキレそうです😂笑

• 5月6日
  • 桜花

桜花

そうならないように旦那さんを盾に予防線を張りましょう❗
    旦那さんには出産直後からガルガル時期っていうのがあって〜ちょっとした事でもイライラしちゃう事らしいの〜的な感じで自分の親でも貴方の親でも来ないでーってなちゃうこともあるみたいなの〜ってな感じで👍

• 5月6日
  • てとうる

てとうる

なるほどー!!やんわり伝えてみます!ありがとうございます😊

• 5月6日
おめし◎

12日が予定日と伝えてあるんですけど、最近お腹も張ってきてもういつ産まれるかわからない状態なので産後またタイミング合えばぜひ切りますね〜😊🌼

って言います👌うぜーって思うけどゴタるのもだるいですよー👌結局ズレてる人って言っても無駄だし、分かってもらおうと話すのもストレスなので👌

• てとうる

てとうる

そぉですよね!
    ちょいちょいあるイライラが今かよって思ったらホント嫌いが加速しました(^^)
    当たらず障らずやっていきたいです😂
    ありがとうございます😊

• 5月6日
  • おめし◎

おめし◎

やっぱり他人だしありますよね😩💦
    でもほんとにもういかに自分がイライラせず過ごせるかを第一に今は考えましょ😭💕
    義母のことはめちゃくちゃ旦那に愚痴ってスッキリしましょ😭

出産頑張ってください🥺🌼🌼

• 5月6日
  • てとうる

てとうる

ありがとうございます❤️😭
    お腹の👶と自分のことだけ考えて心穏やかに過ごせるように頑張ります!!!😂

みなさんのコメントで頑張れます!!

• 5月6日
i ch

元美容師です。
妊娠中の美容師の仕事本当キツかった記憶あります!
主さんがお店されてて義母が来れば切れる環境とかですか??そうであっても直前過ぎるし、もし家で切るなら準備片付けめちゃ大変だし無理過ぎます😂💦

• てとうる

てとうる

今完全に専業主婦で店舗があるわけじゃありません😂
    義理実家でやる感じです!
    私が臨月妊婦であること知らないのかな?って思う発言過ぎて絶句でした😂
    コメントありがとうございます❤️

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

ありえません笑

そんなに髪切りたいなら普通に美容院いってくれー!!出産間近の妊婦に切らせるなー!!😂
なんなら立ってるのもお腹重いししんどいのに😇

• てとうる

てとうる

カラーもしたいって言われました。うん。まじ強敵。

コメントありがとうございました😊

• 5月6日

予定日知っててあり得ないですね😂 義母って息子の嫁が妊娠しててもどこか 他人扱いな気がします😂 

• てとうる

てとうる

ありえないですよね!!みなさんが義母ありえん派で自分が間違ってないと自信もてました!😂
    初めての妊娠、出産だし自分の実家から離れていて不安だったのもあり過剰反応なのか心配になって質問しました!私普通でよかったです😂笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日

退会ユーザー

初めての妊娠出産だと 不安ですよね💦 私は2回目ですが、2回目でも不安です😂義母のことは 忘れて 元気な赤ちゃん産みましょ👶🏻💕

• 5月6日
  • てとうる

てとうる

ありがとうございます😭❤️
    そぉですよね!お互い出産頑張りましょー!!❤️

• 5月6日
ママリ✨

そもそもちゃんと資格あって本来お金払わないといけない美容師さんにタダで(?)切ってもらおうとしてることすら図々しいし、
そのための準備片付けあることもわからんのか?
+臨月妊婦🤰

実の親子でも親戚でもない、ただ旦那と結婚して親戚になっただけの義母なのに自分中心すぎてびっくりです(笑)

• てとうる

てとうる

ホントですよね!旦那は家族だけど旦那の家族は別物。
    まだ結婚して一年弱なんですが先行き不安です😂

• 5月6日
はれ

義母の年代と分かりあうのは不可能ですよね😓
時代も変わってれば、脳みそも衰えているので記憶も変わったり忘れてたりしますし。。

幸いうちの義母は話が通じる優しい方なのですが、実母は思い込み激しいです😓

こっちの事理解してもらおうとするとストレスなのでまぁまぁハッキリ言えるところまで言って距離を置くのが良いと思います✨

臨月でいつ陣痛が来てもおかしくないので、こちらが不安です。すみません、今回は他を当たってください的な?笑

旦那さんを通じても良いと思います!私も義父にイラッとした時、夫に言って夫が義母に言ってやんわり伝えてくれたようです😂

• てとうる

てとうる

コメントありがとうございます。
    私は前駆陣痛でぐったりしていたので旦那に断ってもらいました。

この時期にイライラしたくないのにホントやめてほしいなって思う反面、振り切ってズレてると再確認出来たのでそれなりの対応していこうとおもいます😂

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

本当に子ども産んでんの?って思いますね🤣
恥骨痛がひどくて立ってられないとか、体調が良くないので綺麗にしてあげられなそうとか言って断っちゃいますね!

姉弟弟のママ🔰

義母さん最低すぎますね💦
今このタイミングでカットとカラーは無理ですよね💦

もうすぐ予定日で産まれそうなので、育児が落ち着いて再就職した頃にその店舗へ連絡して指名予約してください✨個人的な判断での割引やLINEやメール等での予約等はできかねますが、髪型はご希望に添えるように努力します☺️

ってLINEしちゃいます😅もし産まれてからも頼まれたらうざいですよね💦