※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

庭の蚊対策でオススメはありますか?隣が空き地で雑草が生い茂っていて蚊…

庭の蚊対策でオススメはありますか?
隣が空き地で雑草が生い茂っていて蚊が大量発生しています。庭で遊ばせようと思ってもすぐ刺されてしまって外に出られません。蚊の原因が隣の空き地なので駆除もできず……。何か家に蚊を寄せ付けないいい方法はないでしょうか?今は遊ぶ時だけ蚊取り線香と虫除けスプレーで対策、家の中に入れないように玄関にハーブを植えています。

コメント

🌼

私なら役所に連絡します😂
娘が蚊アレルギーなので困りますって🥲

寄せ付けない方法はわからないですが虫刺され予防として虫除けパーカーというものを買って着せてます🥹あとは虫除けと虫除けシールしてます😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

役所に電話しても持ち主が新幹線の距離に住んでいて持ち主に駆除を期待することができない土地なんです😭
    やっぱり対処療法しかないですよね😭

• 5月5日
  • 🌼

🌼

えぇええ😨😨😨
    そんなことあるんですか?!
    持ち主、手入れしてよって感じですね😤

役所から連絡とか通知みたいなのはしてもらってますか??

子供が遊んだりするからスプレーとかはあまり振り撒きたくないですよねぇ💦💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

田舎なのでそういう土地が多くて😭
    役所から連絡はしてもらってないです。近所のおじいちゃんが善意で草刈りをしてくれてるのですが、役所から持ち主に連絡がいくと草刈りのことがバレておじいちゃんに草刈りしてもらえなくなるかなって思っていて😭勝手に草刈りは完全にアウトなので😭そしたらさらに空き地が荒れそうで😭
    そうなんですよね💦

• 5月5日
はな

実家に蚊がすごいため、地面にスプレーして数時間蚊を寄せ付けにくくするものを、遊びに行った時車の周りやプールする場所とかによく使ってます。
写真みたいなのです!
効果ありますよ!

もう使ってたらすみません…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これは使ったことないです!遊ばせるときに使ってみます☺️

• 5月7日
  • ままり

ままり

横からすみません😣💦
    これは、効果てきめんですか?
    または、やらないよりは効いてるかな?くらいですか?
    よろしければ教えてください✨

• 5月20日
  • はな

はな

うちの実家、蚊がすごい多くて、これ使うまでは庭に止めておいた車に夕方乗り込む短時間の間でも必ず車のなかに5匹とか入られてこまってたんです😭
    車に入られちゃうので、体にするスプレーだけじゃダメで💦
    プールやる時間は35度とかあるため蚊も少ないのでそこまで効果わかりませんが、刺されたことはないです。
    これを午前中実家に着いてすぐに車の周りに1周スプレーするよつにしてからは夕方の車乗り込む時にも全く困らなくなったので、かなり効果はあると思ってます😄

• 5月20日
  • ままり

ままり

助かりました!
    ありがとうございます✨

• 5月21日