※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

今日はこどもの日でしたね(^^)ゴールデンウィークはお金もかかるし人も…

今日はこどもの日でしたね(^^)
ゴールデンウィークはお金もかかるし人も多いし出かけるのが億劫で…
でも今日はこどもの日、絶対楽しませたい!でも雨予報…旦那も仕事でいない。
どうしようかなと朝から考えていました🤔
そして1日がスタート!

・午前中児童館のお祭りに行く(利用費¥400)
ポップコーンを帰りに貰えてとっても喜んでた💕

・お家に帰って冷凍ポテトを揚げ、ウインナー、卵焼き、チキンなど子供の好きなものだけを出してパーティと言い盛り上がる笑

・スーパーの砂糖が安い日だからどうしても今日行きたいので雨降る前に行こうと子供達に伝えると車じゃなくお散歩で行きたいと言われ歩く。(片道30分)笑

手を繋いで猫じゃらしで遊びながら歩いたり、畑の野菜なにができるか話したり久々に楽しかった(^^)

・ちゃんと砂糖だけしか買わず帰宅!
事前に安いところで買ってたお菓子をお皿に何種類か出し、お菓子パーティだー!と言ってNetflixの子供達が好きなアニメを見ながら普段より多くお菓子を食べた。

・しばらくゴロゴロしててインスタ見てたらみんな子供の日でケーキ食べてて…それをチラッと見た子供達がいつかケーキ食べたいねと言い…よし!買いに行こう‼️
と言い近所のケーキ屋さんで2個買いもう大はしゃぎ😂

・帰ってきてお風呂入って家にあったプリキュアカレーとラーメンを夜ご飯に食べてまたまた大喜び☺️

栄養バランスは皆無な1日でしたが合計千円ちょっとの出費で子供達から今日めっちゃ楽しかった😍と言われて感無量でございます😂✨

長々とすみません!誰にも話せないのでこの達成感を誰かに聞いて欲しくて🤣💦
読んで頂きありがとうございました☺️✨

コメント

らるらりら

素敵なママですね〜🌈
節約しつつ、楽しませてすばらしい!
見習いたいです☘️
1日お疲れ様でした✨

• ママ

ママ

読んで頂きありがとうございます😂
    自分も久々に子供達に怒らずいれた日でお互いに幸せな時間でした😂✨
    らるらりらさんも今日も一日ママお疲れ様でした🥰

• 5月5日
ママリ

素晴らしいです❤️
小さいうちはお金かけずに楽しませる方法ってよく考えれば色々転がっていますからね😝お出かけする事ばかりが楽しませる方法とは思いません👍
私もGW人々が大移動して混雑する時にお出かけするのは億劫で、ニュースの混雑中継見るだけでご苦労様ですって思います笑笑

• ママ

ママ

読んで頂きありがとうございます☺️✨
    私も昔はお金使う事しか楽しみ方を知らなかったんですが、家計がピンチになり値上げの波に押され日々家計簿と睨めっこする日々です🥲
    お金を使わなくても子供は楽しいんですよね(^^)
    有料施設じゃなくても、おもちゃ買わなくても子供にとっては公園や塗り絵、制作だけでも十分楽しめるんだなとひしひしと感じております✨

GWの混雑凄いですね🤣💦
    子供いてあの混雑に挑戦する方々凄すぎます‼️
    いつか全てにおいて余裕ができたら行きたいところ連れて行ってあげたいなーと思います🥰

• 5月5日
ゆいたろう🌸

素敵なお母さんですね😭
私は昨日鯉のぼりプレートを
お店で買ったので
ケーキは我慢させちゃいました🥺
見習います🥹

• ママ

ママ

読んで頂きありがとうございます🥰
    鯉のぼりプレート素敵ですね🥹✨
    お子さんとっても喜んだ事でしょう👏✨✨
    私の子供の頃はケーキなんて誕生日の年一回くらいしか食べられなかったです😂
    それが当たり前だったので誕生日が楽しみで待ち遠しくて仕方なかったです🥹✨
    我慢を我慢と思わないのも子供の良いところだと思います(^^)
    私もお金はないですがあるもので出来るだけ楽しませたいなと思っています☺️
    お互い今日もママお疲れ様でした🥹💕
    私もたるんだ脂肪頑張って燃やします!笑

• 5月5日