※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
妊娠・出産

2つ質問したいことがあるのでよろしくお願いします。1、膣壁なのですが…

2つ質問したいことがあるのでよろしくお願いします。

1、膣壁なのですが以前から肛門側の膣壁が盛り上がっていて膣から少し出ていると思い自分なりに調べたら「骨盤臓器脱」というものが出てきました。放置しても構わないと書いてあったのでそのままなのですが最近へそ側の膣壁も前より盛り上がっているような気がするのですが問題はありますでしょうか?また同じような方いますか?上下盛り上がってるので若干膣内が狭くなっている感じがします(気のせいかもしれませんが)

2、妊活をしていて、排卵検査薬で薄く陽性が出始めたので排卵がもう少しだと思い福さん式?というもので子宮口を調べたらすぐ指の届くところにあったので触ってみました。すると子宮口の丸い部分(唇みたい)のところがプクッと柔らかかったのですが全体ではなく一部硬くなっています(唇で言うなら上唇は柔らかく下唇は硬いような)同じような方いますか?

長文すみません。返信いただけたらうれしいです。

コメント