※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

おっぱいの張りと痛みが辛い。手で搾ると良いと聞いたが、いつまで続くか不安。

断乳について。
生後19日目。断乳して2日目です。
おっぱいの張りと痛みが常にあり、常に熱さまシートと保冷剤で冷やして搾らないようにして我慢しています。
どうしても我慢できない時はおにぎり搾りして、シャワーを浴びる時も少し楽になるくらいまで搾ってます。
3日目にしっかり搾ると張りもよくなり痛みも和らぐと聞きますがその際は搾乳器ではなく手で搾った方がいいのでしょうか。
今も痛くてほとんど寝たきりなので、ほんとに良くなるのか不安です。いつまでこの辛さが続くのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

私は、生後14日で乳腺炎になりかけて、断乳しましたが、助産院に通って断乳しました。

もし、自分で断乳するなら、少しずつ絞る量を減らして徐々に減らしてね!と言われました。

もし、痛みがあるなら、助産院や、産んだ産院で母乳のフォローみたいなものがあれば、相談してみてもいいと思います‼︎

• なーちゃん

なーちゃん

そうですよね、💦
    通うのが大変なので自分で断乳しようと考えています!
    少しずつ搾る回数減らしてみようと思います。

• 5月5日