※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが朝4時半から5時に泣いて起きる状況。抱っこするとすぐに寝息をたてるが、ベットに寝かすと泣く。夜泣きでしょうか?

生後6ヶ月です。
最近毎日朝の4時半から5時の間に泣いて起きます。
寝言なきかなと思ってたのですが目を開けて泣きます。
抱っこしたら泣き止んですぐ入眠するのですが抱っこしたまま座っても泣いたり、ベットに寝かしたらすぐ泣きます。
抱っこするとすぐに寝息をたてるのでしばらく抱っこした後よし寝た!と思ってベットに寝かすと泣くのエンドレスです😓

これは夜泣きでしょうか?

コメント

せいちゃんまま⭐

うちの子もそんな感じで夜中〜朝方に2〜3回グズグズして起きます…💦
目を開けて泣き出してしまったらラッコ寝して、落ち着いたら横にコロンと戻して寝せます( ᐪ ᐪ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、体内時計すごいなってゆうぐらい毎日1時半、3時とグズグス…4時半から5時の間にギャン泣きです😭
    そうなりますよね😢最近子の睡眠時間も少ないですが大人も4〜5時間睡眠で白目剥いてます🙄💦
    同じ境遇の方がおられてほっとしました😭

    • 5月5日
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

最後の授乳は何時ですか??🤔

月齢的に大きくなってきていますし、お腹すいて起きてるかもしれないですね🥹

試しに授乳するのもありかもです❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後は3時に授乳してます🥹

    一度試したことがあるのですが、寝れなくて…😢💦
    気温も最近変化がすごいから寝にくいんですかね😓💦

    • 5月5日
  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    暑いとかはあるかもしれないですね💦

    続くとママも疲れますね…。うちは上の子が夜泣き派で2歳半年くらいまであったので昼間眠くて眠くて💦

    子供が朝寝、昼寝した時に一緒に横になって寝てましたね😭

    早く落ち着きますように🙏

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人でも暑くて目が覚めたりしますもんね😭💦

    最近4、5時間睡眠とかなので日中もイライラしがちで…😭
    2歳半!!!長い間大変でしたね。ほんと日中、家事かぁ…とか散歩行かなきゃ…と思うと…トホホになります😭

    私も子供と一緒に寝れる時は寝るとします!!
    コメントありがとうございました♡
    お話聞いてもらえるだけでスッキリしました☺️

    • 5月6日
  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    長かったです😭周りは夜泣きちゃんいなくて何でうちの子だけ??🥲ってずっとモヤモヤしてました😑💭

    2人目出来て、また夜泣き対応始まるのか…って毎日ヒヤヒヤ過ごしてます😂
    今はまだしないですけど…こればっかりはいつ始まるか分からないですからね💦

    休める時に休んで一緒に子育て乗り越えましょーね💕︎😆

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはモヤモヤしますよね😢💦
    私もまだ6ヶ月ですがママリさんとかで調べてたら夜通し寝ます!とか見て…そっかぁとなったりしますもん💭

    そうですよね😭💦私も息子が4ヶ月ぐらいまでずっと日中抱っこちゃんでギャン泣きさんで、息子のために2人目欲しいけど…産後うつに片足突っ込んだのでびびってます😵‍💫💦

    はい🥰!家事はもうほっといて休める時に休んで楽しみましょう❤️
    本当にありがとうございます😌

    • 5月8日
  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

    私もお姉ちゃんの時なりかけました🥹産婦人科相談したら心療内科紹介されて通いましたー😭😭

    2人目も1人目程通いませんでしたが、やはり心療内科行きましたね😖💦

    もう、睡眠大事ですからね!!寝不足は人をダメにします😭

    ママリアプリもたまにマウント合戦??🙄って思う事あります🤣笑

    こちらこそお話出来て嬉しかったです❣️ありがとうございます🥰

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ😭そうだったのですね。
    話しにくいであろう事教えてくださりありがとうございます。
    ほんと子育てって想像してたものと全然違うくて思うようにいかないし大変ですよね😭!

    ほんとに!!睡眠ってこんなにも大事なんだって思いました😭普段8時間しっかり寝ないと動かない身体だったので余計に🥹💦

    ママリのマウント合戦共感すぎて画面越しに頷きました😂💦いやいや…って思う時あります🙄

    そう言っていただけて本当に嬉しいです☺️ありがとうございます♡

    𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍さんも頑張りすぎずに息抜き沢山してくださいね❤️

    • 5月9日
みーちゃん

同じく生後6ヶ月の子どもがいます。
5ヶ月後半から朝方5時台に授乳時間ではなくとも目が覚めるようになりました😅
今も続いています。
早朝起きと言うんですかね?寝足りなかったり、寝過ぎていたり、あとは春になって明るくなるのが早くなり、外からの日差しが入ってるなども関係するとか。。。
結局原因は何だろう、、と
モヤモヤしてますが😥

しばらく付き合うしかないのかなと思いながら、寝かしつけしてます💦大変ですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄くわかります🥹うちは5時台に起きてそのまま起きる時もあります😭💦
    原因探るために検索しまくってしまいますよね…😵‍💫💦

    後半年頑張ればきっと…と念じてますが毎日眠いですよね🥹

    • 5月8日