※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供が鼻水、咳、熱で悩んでいます。休日当番医に行くか、土曜日に受診するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

11ヶ月の子です。
5/1から鼻水と咳が出ていて、5/2にお薬処方してもらっています。5/3、5/4の夜に38.5℃の熱で、坐薬入れました。一度夜起きた時にピクピクっと震えたので痙攣が怖くて坐薬入れました(熱性痙攣はしたことありません。)耳を触ることがあるので中耳炎かもと思っています。(4月末に発熱した時も少し中耳炎と言われました。)
5/5に休日当番医に行くほうがいいのか、5/6土曜日に受診でいいのか迷っています。皆さんならどうされますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かびごん

座薬入れるタイミングが早いような気もしますが、、
お子さんはキツそうにしてたり食欲なかったりしますか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!座薬早いかな、、と迷いはしましたが入れてしまいました。
    食欲はないです。
    夜に熱上がるんですが、夜はしんどそうにしております。

• 5月5日