※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に急に痛みを感じ、催乳反射が起こる場合、溜まり乳か差し乳か判断が難しいです。

溜まり乳か差し乳か教えて頂きたいです。

3〜4時間で張ってくる。
直ぐに子どもの飲む音が聞こえる。
搾乳器でも十分搾れる。

以上のことから自分は溜まり乳タイプだと
思っていましたが最近もしかして差し乳なのかな?
と思う事もありました。

そこまで張ってなかったのに授乳すると
ツーンと痛くなり張って催乳反射がおこる。
授乳後•搾乳後ふにゃふにゃな状態で30秒〜1分程
吸われるともうそんなに出ないはずなのに
ごくごく飲み始め、母測すると80mlとか出てる。

これは何乳でしょうか?

コメント

kei

差し乳になりつつあるんじゃないですか?
産後間も無くはみんな溜まり乳だと思います!
だんだんツーンが多くなって差し乳になりますが
差し乳でも時間を置けば張ってきます☺️

はじめてのママリ🔰

完全に差し乳のときは、全然張らなかったし搾乳しても全くとれなかったです!
差し乳になりかけてるとかですかね?!🤔