※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が微熱〜高熱を繰り返し、食欲がなく泣いています。病院が休みで水分補給だけして様子を見るべきでしょうか。

1歳6ヶ月の子供がいます。
2日前に38度の発熱があったと保育園から連絡があり、そこから微熱〜高熱を繰り返していました。
お昼までは元気で食欲もありましたが、夕ご飯の時間になってもご飯を食べてくれず、大好きな野菜ゼリーも拒否している状態です。さっきまで手がつけられないほど大泣きをしていて、今はぐっすり眠っています。
触った感じ頭、手は熱く、足の裏は冷たいです。
GW中で病院も休みなので参っています、、。
水分補給だけして少し様子を見た方が良いんですかね、、。

コメント

とも

喉が痛いとかで食欲が無いのかもしれないですね💦解熱剤はありますか?足が冷たいならまだ上がるかもしれません。水分がずっととれない状態が続くようなら救急や当番医など受診を検討しても良いと思います。解熱剤もあって水分がとれるなら様子見するかなと思います💦