※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の嫌な思い出について、助産師さんに怒られた経験があり、今でもむかつくと感じるそうです。

出産時の嫌な思い出ってありますか?

私は大したことないかもしれませんが
子宮口が全開になった時に
ずっとお世話してくれている助産師さんに
下のバーを持って!と言われて探して、あったけど遠いな〜と思っていたら
突然やってきた別の助産師さんに
「自分で下に下がってとるの!下がって!もう!」
と怒り気味に言われたことです。すぐいなくなりました。
こっちは必死に陣痛に耐えてる中で探してるのに怒鳴るな!!むかつく!!!となりました。笑

今思い出してもむかつきます笑

コメント

yuna

そんなこと言われたら、陣痛中なのを盾にして
だまれー!!!!って言います🤣🤣

少し違いますが、陣痛中〜子宮口全開までずっと1人にされて何回ナースコールしても来てくれなくて酸欠で体が硬直し意識朦朧とし始めたのがトラウマです🥲

• ママリ

ママリ

やっぱりむかつくの私だけじゃないですよね?笑
    よかった😂

えー!!!それはひどすぎます😥一番いて欲しい時!心細かったですね〜😂

• 5月4日
ままり

力む練習しましょうって言われて、陣痛きながらも何回かしているうちに、私が下手なのか、『うんちしたくなる感じわかる?便秘の時に気張るような感じ!』 と言われ、私本当に快便すぎてその気持ちわからなくて、痛いのも耐えながら『わからへん』ってタメ口きいてしまって、その後助産師さんに『よくわからん子やな❗️』と言われました笑笑

はじめてのママリ🔰

産んだあと分娩室で放置されたことですかねぇ(笑)
普通は2〜3時間ですが、私は朝7時くらいに産んで、病室帰ったのが夕方でした😂
貧血で動けなかったのもありますが、緊急帝王切開がはいったりでみんな忙しかったみたいで…その時はそんなことどうでも良かったですが実母がありえないって怒ってて、あとから確かに…と😂