※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

義母からの「似てるね」が止まらない。子供たちが旦那や甥っ子、姪っ子に似ていると言われ、自分にも似ていると言われることに戸惑いを感じている。

ここまで来たら面白くなってきました😉


義母からの義家族に似てるね、が止まりません😂

上の子誕生
旦那に似てるーー👏数ヶ月後、やっぱり旦那の小さい頃にそっくり!と旦那の0歳の時の写真がくる。また数ヶ月、旦那の甥っ子に似てる!!そのまた数ヶ月、旦那の姪っ子にも似てる!!そのまた数ヶ月後、声が旦那の甥っ子に似てる!!

下の子誕生
上の子と顔が似てるようで違うねー!旦那に似てるね!

え???周りから結構な頻度で私に似てると言われます。旦那に似てるところがあるのは分かります、父親なんで😂実際に似てるなーと思うことも時々あります。ですが甥っ子姪っ子出てきて、上の子と下の子の顔が違う発言の末にどっちも旦那に似てるだと!?!?

コメント

も

あんまり旦那さんに似てなくて、でもどうしても孫だから自分の子似であって欲しかったんですかね😂😂
こじつけてますね😂😂😂

  • ももこ

    ももこ

    コメントありがとうございます^^
    旦那に似てない!なんて誰も言ってないのに、しつこいほど全て義家族に似せててほんとこじつけもいいところです😂
    赤ちゃんの多くがするようなこと(ハイハイとかそのレベルでみんなやること)をしている写真を送っても、それ旦那もやってた!!やっぱり親子ねーって😂

    • 5月4日
ママリ

なんかもう
脳内ハッピーセットな義母ですね🤪

うちの義母もそんな感じです笑
しかも義兄弟まで身内に似てると
言いたいだけか?って感じです笑
会うたび会うたび
みんなで自分の親族側に似てる!と騒いでます!

娘はたしかに旦那に似てる部分もありますが、ほとんど私にそっくりです😅似てるというと天パな所かな?笑

私の親族は声を揃えて
私に似てる!と言います!
友達もみんな言います!
たしかに私の小さい頃の顔に
めちゃくちゃそっくりですw

  • ももこ

    ももこ

    コメントありがとうございます^^
    脳内ハッピーセットめちゃくちゃ笑いました🤣
    どっちにも似てるところがあっていいし、当たり前だと思ってるのに、私に似ててほしくないんか!?と思うほど義母からすれば全て旦那に似てるみたいで😅これからも度々言われると思うと嫌になります😇

    • 5月4日
ぱん

孫が産まれた祖母って、皆そんな感じなんだと思います😉

私もめっちゃ言われて、たしかに旦那や旦那の弟くんに似てはいるのですが、会うたびに言われるとちょっと寂しかったりもしてました笑

子供たち大きくなって、他の親戚の子を見てると、例え顔が似てなくても、表情とか、仕草とか、我が子が可愛かった昔を思い出して懐かしんでるんだというのが分かるようになりましたよ!
あ、今の上の子の小さかった時に似てるとか、下の子の赤ちゃんだった時にそっくりとか、思ったりするんです笑

旦那さんは愛情たっぷり育ててもらったんだと思うことにしましょう🤣

  • ももこ

    ももこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですかね😅
    旦那が何ヶ月の頃の写真、とか、この写真似てるよね、とか、その頃旦那はこんなんだったよ、とか頻繁に送られてくるのが普通ですか?😅
    愛されて育ったんだろうなとは思いますが子離れできてなさすぎなのでなんとも言えないです😅

    • 5月4日
  • ぱん

    ぱん

    ももこさんと仲良いから(仲良くしたいか、仲良いと思ってる)なんでしょうね。

    普通はもう少し愛情薄いのかもしれませんが、うちの義母は子供に人生捧げてきたタイプで、やっぱり同じく夫や義弟の写真をよく見せて来てましたしLINEも来ました。あと、動画も見ましたね🤣

    やはり孫たちへの愛もすごいです、周りにビックリされるほどです🫢

    • 5月4日
  • ももこ

    ももこ

    なるほど、、それは思いあたる節があります😅

    確かに、旦那だけじゃなく、旦那すらよく分からない位置の人の写真や動画もきます。
    愛情深い義母なんだなーと思うことにします。
    ありがとうございます😅

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

まぁそりゃ似てる所を見つけたいんだと思いますが
しつこいんですよね 笑
私なんて誰かがまつ毛長いって言ったら
義叔母が旦那の弟も昔長かったと言ってきました笑
普通お母さんに似たのかなとか言いますよね 笑

  • ももこ

    ももこ

    コメントありがとうございます!
    本当にしつこいです!😇
    そして何としてでも義家族に似せたいんですよね😅
    めちゃくちゃ綺麗な顔、イケメン揃いの義実家なら似て嬉しいですがうちの場合そんなことないのに😂

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎて思わずコメントしました😂
ほんとしつこいですよねーその義実家にしか似てないみたいなやつ😂
しかも姪っ子甥っ子まで出てくると、もはやこじつけだと思っちゃいます😂
言いたいだけじゃん!て(笑)

うちも顔、声、仕草、癖、髪質など全部旦那に似てると言われてます😂
もちろん旦那の小さい頃の写真はどっさり見せられるし(悪いけど心底どうでもいい😂)、ここは義弟に似てるとか義祖父に似てるとかも言われてもうなんか笑えます😂
義母にとって、我が息子は私の要素なんか1ミリもないみたいです(笑)