※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

切迫早産の症状について相談したいです。張りが強く、1日中続いていますが、出血はなく胎動はあります。産院に電話相談しようか迷っています。GW明けに検診があります。

切迫早産と診断された方教えてくださいm(_ _)m
4人目妊娠中23w4dです🤰

6ヶ月に入ってから張りが多くなり、
昨日の朝から不規則ですが横になっても張りが1日中
治らず今日も起きてすぐから同じような感じです😭
子宮の形が浮き出るほどの強すぎる張りでは無く
ギューっと締め付けられて若干固くなる感じの張りです💦
平均すると1時間に5.6回は張ってます。
胎動はずっとあって、出血もないです!
GWの為産院に電話相談するか悩んでます😭
検診は来週の金曜です。

切迫早産の張りはもっと酷いし出血もあったりしますよね、、?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも切迫早産でした!
わたしは張りの自覚が無くて出血も無かったですが、28週で自宅安静長期入院してます。
入院中は1時間に5.6回張るなら呼んでね、出血あるなら呼んでね。と言われてました。
張りの自覚あって横になっても収まらないなら1度産院に電話しとみてもよいとおもいます!

  • ゆう

    ゆう

    初めまして🙇‍♀️
    張りの自覚、出血無いと気づかないですよね😭💦
    連休なので電話するのを躊躇してしまいましたがもう少し様子みて電話してみようかと思います...🙇‍♀️

    • 5月4日
なつ

私も切迫の疑いで自宅安静中です!
上の方と同じで、1時間に数回張りがあれば病院に来てくださいと言われました💦
あとは出血とかですが、1時間に5〜6回は結構怖いです💦
すぐ病院に電話した方が良いかと思います💦

  • ゆう

    ゆう

    コメント読んですぐ電話しました!すぐきてくださいと言われてNSTで張りが多く子宮頸管は大丈夫そうなので張り止めをもらって帰ってきました!ありがとうございました😭

    • 5月4日
  • なつ

    なつ

    子宮頸管の長さが大丈夫そうなら一先ず安心ですね✨
    危険な状態ではなかったようで良かったです🌸

    • 5月4日
  • ゆう

    ゆう

    はい✨
    ありがとうございました😭💗

    • 5月4日
aちゃん

24週から切迫早産で自宅安静中です!
あまり張らなくても頸管の長さが短くなりました。
今日も朝からお腹の張りがすごくて薬がないとダメな感じです

  • ゆう

    ゆう

    張りが少なくても短くなるんですね😭怖い😭受診してきてウテメリン処方で自宅安静になりました🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月4日
  • aちゃん

    aちゃん


    けいかんの長さ大丈夫手良かったです!!
    自宅安静頑張りましょうね🥲‎

    • 5月4日
  • ゆう

    ゆう

    頑張りましょう😭
    aちゃんさんはほんとに安静にお大事にしてください😭

    • 5月4日
  • aちゃん

    aちゃん


    ありがとうございます🥲‎

    • 5月4日