※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘を結婚式に車で4時間かかる場所に連れて行くのは早いでしょうか?旦那が見てくれる間、大丈夫でしょうか?

娘が生後5ヶ月になる頃、結婚式にお呼ばれしています。車で4時間ほどかかるところで、旦那も送ってくれるということですが、大丈夫でしょうか?結婚式の間は娘は旦那に見てもらおうと思っています。生後5ヶ月での遠出は早いですか(><)?

コメント

車で片道4時間を日帰りですかね??!
大人でも結構しんどいので赤ちゃんもしんどいかもしれないですね(T . T)

• eri

eri

やっぱりしんどいですよね!
    お答えありがとうございました!

• 1月29日

上の方と同じく片道4時間は赤ちゃん疲れると思います( ; ; )
大人でも片道4時間はしんどくないですか?

• eri

eri

自分もしんどいので
    連れていくのは
    やめます!

• 1月29日
だいひろ

子供の状況にもよりますが…私の所では、車でぐずらない子でしたので、片道3時間かかる場所へ休憩を何回か入れて4時間かけながら小旅行気分で行きました(^_^)6ヶ月の時です。
片道4時間で結婚式に参列となると、かなり長時間になると思うので、日帰りだと辛いかなぁと。
あと、その日は夜寝むれないぐらい子供が興奮してしまうかもしれないので…。翌日辛いかもです。

• eri

eri

お答えありがとうございます!
    ぐずらないとも
    言えないのでお留守番
    しててもらおうと思います⌄̈⃝!

• 1月29日
sheeta

生後5ヶ月の息子を育てています。
最近車で5時間かかるところまで出かけました。日帰りではなかったですが、車で良く寝てくれる子なので、休憩したり授乳したりしながらで、大丈夫でした^_^赤ちゃんは疲れていたかもしれませんが、うちの子はご機嫌にいてくれてよかったです!

あと4ヶ月後くらいなら気温も上がってきてそうなので休み休み行けるといいですね(>_<)

• eri

eri

はじめての子どもで自分も
    初めてのママで
    心配なので連れていくのは
    やめます(´・ ・`)

• 1月29日
yunamama

先日グアムに行ってきました!
子供にもよりますが、うちの子はご機嫌か寝てました!普段の様子でママが大丈夫と思うなら大丈夫だと思います!

• eri

eri

今2ヶ月でおっぱい、おむつ以外はご機嫌なことが多いですが5ヶ月のことが予想できないのでやめときます!お答えありがとうございました!

• 1月29日
smileharu

車で4時間て遠いいですね。
旦那さんに送ってもらわないで他の交通手段であいりさんだけ行くのではだめですか?
自宅で過ごして待っていた方がお子さんも旦那さんも負担にならないと思います。

• eri

eri

お答えありがとうございました。

• 1月29日