※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お出かけ

生後2ヶ月で電車1時間ほど乗る予定の時、ベビーカーと抱っこ紐、どちら…


生後2ヶ月で電車1時間ほど乗る予定の時、ベビーカーと抱っこ紐、どちらで電車に乗せていますか??
あと、もし車内でぐずった時の対策などありますか?

もうすぐ生後2ヶ月になり、予防接種も終えてから、実家まで電車で帰ろうと考えています。電車に乗るのは今まで控えていた為、初めてでどのようにするのかあまり想像がつかなくて( ; ; )

(出産と同時に遠方に引っ越し、毎日ワンオペで心身共に限界のため、実家に少し休憩しに行きます。まだこの月齢で電車は早い等あると思いますが、そこは承知の上で乗ります🥲)

もちろん平日の人が少ない時間帯を狙って、授乳やおむつ替えも終わらせてから乗るつもりです。

実家に帰る荷物も少しある為、できれば抱っこ紐に子どもを入れてベビーカーに荷物を置いて乗りたいのですが、やはり邪魔になりますよね?🥲

生後2ヶ月で電車に長時間乗られたことのある方、どのようにされていたか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も実家まで電車で1時間半かかります!
うちの子はベビーカーでなかなか寝てくれなかったので、抱っこ紐で寝かせてから電車乗っていました☺️
ベビーカーだと電車の音とかでビクってなってすぐ起きてしまうのですが、抱っこ紐だとそういう事も少ないですし、私は抱っこ紐の方が楽でした😊
邪魔じゃないと思いますよ!
気になるなら優先席とか端の席が良いかもしれないですね😊

  • R

    R


    たしかにうちの子もただでさえモロー反射が多くてビクッとなりやすいので抱っこ紐がいいかもですね🥲

    教えて頂いてありがとうございました✨

    • 5月4日
ママリ

今回私1人で2人連れての帰省でした!
電車で2時間半ほど。

この子達1ヶ月検診終わってから電車載せてますが私の経験上荷物持って抱っこ紐移動だとまじで腰やられます。。。
ベビーカーで寝かせてベビーカーの下に荷物置くかベビーカーの後ろにぶら下げるがベストかなぁと。

グズグズは2ヶ月だとおもちゃ、ミルク、おしゃぶりですかね。
意外に子供って電車とかベビーカーだとゆらゆらと気疲れでずっと大人しくしてくれてるイメージです😊
うちも昨日二人乗りバギーで電車移動して到着して2人とも特に平気でした!!

人目気になるかもしれないですけど、ベビーカー置ける車両とか端っこに置くようにすれば許容範囲だと思います。
子連れでしかも1人で出かけるとなるといちいち畳むとか荷物あって無理過ぎます😭

  • R

    R


    お2人連れての帰省、、!すごすぎます😳
    やはりベビーカーに荷物置くのがいいですよね🥲
    おもちゃ、おしゃぶり持って行ってみます!

    そうですよね、私もなかなかベビーカー畳んで、みたいな想像できなくて😭

    教えて頂いてありがとうございました✨!

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    慣れてないとドキドキ💓してしまうと思いますがあまり周りに気を使いすぎずべびちゃん優先で気をつけていってらっしゃいです♪

    • 5月4日
ルーシー

ベビーカーと抱っこ紐両方持っていって、ぐずったら抱っこかミルク(缶)でした。

  • R

    R


    缶のミルクだったらすぐあげられますもんね😳!
    持って行ってみます!

    教えて頂いてありがとうございました✨

    • 5月4日
syk

わたしは昼間ワンオペなので、ひとりで生後3ヶ月の息子をベビーカーに乗せて電車乗りますよ〜^^
お買い物したりしたら、抱っこ紐に息子、ベビーカーに荷物ですが、平日の人が少ない時間帯なら、周りの方も温かい目で見てくれたり助けてくれたりする方が多いので、問題ないと思います♩

遠方にお引越しとのことで、ご家族も楽しみだと思うので、思う存分ゆっくり出来るといいですね👶🏻✨

  • R

    R


    そうですよね、、!!なるべく人の少ない時間帯を狙って、同じようにして行きたいと思います😳

    教えて頂き、ありがとうございます😭✨

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

荷物が多いならベビーカーあった方が良いと思います😊
ホームのエレベーターの位置と、車両のベビーカースペース調べておくとスムーズかもですよ😃✨
意外とお外だとぐずらない、ベビーカーならぐずったら抱っこすると泣き止むかなと思いますがどうしてもならいっそ電車降りちゃうのも良いと思います🙆‍♀️

  • R

    R


    ベビーカースペース!調べてみます😌!!

    うちの子も外だとあまりギャン泣きまではしないかなあとは思いつつ、すぐ降りれるように準備はしながら行きます😂

    教えて頂いてありがとうございました✨!

    • 5月4日