※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
妊娠・出産

33週で生理痛なし。陣痛と生理痛が似ていて不安。生理痛なしの方、経験を教えてください。

今日から33wです🎶
生理のとき生理痛が全くなかったという方いますか(;_;)?
わたしは全くなかったので生理痛がよくわかりません、、
陣痛って生理痛みたいな痛みからはじまるって聞きます。
それなので陣痛がきたとき痛みに気づくのが遅かったらどうしよう、と思っています。
生理痛なかった方、よかったら教えてください(;_;)

コメント

ママ

陣痛は色々なタイプがあるみたいですよ。ちょうど母親学級に先日行って助産師さんが言ってたのはお腹がキューっと締め付けられたりするのが定期的に起こるそうですよ。

確かに生理痛が酷い人などはあれ?って分かりやすいとはいいますが、下痢っぽくなってお腹が痛いと思ったら陣痛に繋がるなど。。。

陣痛は定期的に収縮が起こるので何分間隔とかで測れるアプリもあります。それを参考にして産院への連絡をしたらいいですよ。お互い成産期までもう少しですね!ドキドキしますが、頑張りましょうねっ!

ゆづママ

私もほぼ生理痛ななかったです。
いきなり、生理が来るので大変でした(笑)

だから、私も不安でした。生理痛に慣れてないから果たして陣痛に耐えられるのかどうか…

でも、経験してみて思ったのですが生理痛とは少し違う感じですよ‼︎
なので、痛みに気づくのが遅いとかは絶対ないです^_^
嫌でも気付きます♡
それだけ痛いです(笑)

ビビらせてしまったらすみません(>_<)

ポンデ

生理痛あったんですが、割と軽い方でイタタタ‥みたいな感じだったので、私も陣痛に耐えれるか心配でした><

ゆづママさんが言ってるとおり、これが陣痛なんだって気づきます(笑)私は最初腰痛の痛みがありましたよー。それから徐々に子宮やお腹が痛みを増して、痛みについてけなくて泣きました(笑)泣くくらい痛いです(´・ω・`)

ビビらせてしまってゴメンなさい😓😓でも痛みを乗り越えたからこそ、我が子と出会えた時は幸せです(*´ω`*)

ayu♡

私も全く生理痛ないですが、陣痛は、わかりましたよ!
便秘も続いてたので、最初は、便意かと何回もトイレに行きましたが、出ず。。
痛くなっては、引いてを繰り返してたので、陣痛アプリでずっと間隔を測ってました!!
やはり、陣痛でした!
生理痛と言うより、下痢や、便がなかなか出てくれない時の痛みに似てました。
私はお腹が痛いより、肛門と腰がとにかく痛かったです。

痛みに弱い私でも産めたので大丈夫です!がんばって下さい!♡

すーちゃん

回答ありがとうございます(p^ェ^q)
陣痛のタイプって人それぞれなんですね(;_;)
アプリあるんですか!ダウンロードしといた方がよさそうですね!
とっても参考になりました☆
週数近いですね🎶
はい!頑張りましょう♡
ありがとうございました!

すーちゃん

回答ありがとうございます♩
わたしもいきなり生理がきて大変でした、、
気づくのが遅いとかは絶対ないって言葉に安心しました(;_;)
で、でも痛いですよね。笑
分かりやすく説明してくださってありがとうございました(p^ェ^q)♡

すーちゃん

回答ありがとうございます(p^ェ^q)
陣痛は未知なので耐えられるか心配ですよね、、
母が陣痛は腰の痛みがすごいって言ってたので全部の痛みが重なるってなると怖くてたまらないです(;_;)
でもだからこそ会えた時幸せですよね(p^ェ^q)♩

すーちゃん

回答ありがとうございます(。・・。)
はじめは便意と似たような感じなんですかね??
お腹より他の部分が痛くなるんですかっ!?
人それぞれなんですね(p^ェ^q)♩
はい!頑張ります(;_;)♡