※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活に幸せを感じるか分からない時があります。娘2人に恵まれ、仲の良い夫との生活ですが、孤独感や不安を感じることがあります。最近は娘に当たってしまうことも。旦那が浮気したらとか考えてしまい、不安です。

急に今の生活が幸せなのかどうか分からなくなる時ってありませんか?
私はいま絶賛それです😂

20歳で妊娠して21歳で結婚し、
旦那は2つ上で収入は多くなく、私も正社員で働いたことがなくいまもパートで経済的には困窮している方です。
かわいい娘二人に恵まれて幸せなはずなのに急に孤独感を感じるというか。
旦那のことも大好きだし仲はいい夫婦だと思います。
だからこそ旦那が浮気したら?キャバクラや風俗など女の子のお店に行ったら?など考えちゃって不安を感じたり。

いまの生活が壊れるのも怖いし、でも今の生活が幸せなのかもわかりません🥲
最近はなぜか娘にきつく当たってしまうことも多くて。
旦那もそんな私に嫌気が差してるだろうなと思います。
今日旦那は飲みに行ってるので余計にも不安なのかもしれませんが…
みなさんもこういう時ありますか?🥲

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

ちょっと違う感じではありますが義実家同居してた時にこのまま同居なのかな…もう無理だな…って悩んだことはありました!
このままじゃ幸せと言えないって思ってました!

旦那がキャバクラとか風俗とかは行くような人間じゃないので心配はしてません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなにかしら不安はあるものですよね😭
    この生活で娘たちは幸せなのか、、とか色々考え始めると止まらなくて😂
    うちの旦那も嫌いだから行かないとは言いますが周りがノリノリだと一緒に行くんだろうなって思っちゃって、、信用しきれてない証拠ですね😢

• 5月2日
ひよまま

お若くて2人お子さんを産み育てて、お仕事もしていて尊敬します。すごく頑張られてると思います。

私はいま育休中で、
復帰予定の仕事内容が合わないので復帰したくなくて、でも子供2人いると転職も難しそうだし、保育園も考えないといけないし、気を抜くととても憂鬱になり、不自由さも感じてます。
仕事もあって子供もいて、
文字にするとこの上ない幸せなはずなんですけどね💦

保育園とかのママさんで
気が合いそうな方はいませんか??
情緒不安定なときは、旦那に依存してるときだったりするので、保育園のママさん誘って遊んで、きもちを外に向けるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。私は無職から保活して就活して、1度務めた会社はクビになりました。子供の発熱が多すぎて。
    こういう経験もあるので尚更仕事へのプレッシャーや焦りもあるんですよね…😢
    幸せって人それぞれ違うので正解なんてないんですが色々考えちゃいます。

ママ友はまだいなくて😭
    学生の頃の友達も子供を産んだら切れちゃいました。
    旦那みたいにこの日飲みだからって子供を置いて出ていくこともできず。
    旦那は自由でいいなーと思う時もあります🥲

• 5月2日