※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん ぷん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が5時間~7時間まとめて寝るようになりました。まだ1~2回起きますが、これからもっと長く寝るようになるか心配です。他のお子さんは何時に寝て何時に起きますか?

今1歳と1ヶ月になった男の子です

1歳前まではまとめて寝てくれず夜中に5回前後起きていたのが
やっと5時間~7時間まとめて寝てくるようになってきました✨

まだ1~2回起きたりしますが(T-T)

このあともっと長くまとめて寝るようになるのかドキドキです…

皆さんのお子さんは何時就寝で何時に起きますか?

コメント

Nana...✴︎

1歳5ヶ月の息子は20時から20時半には寝て5時半起きです(´•̥ω•̥`)
寝るのも早ければ
起きるのも早いです!
夜中一回起きた時は
朝は7時までは寝てくれます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    五時半は早いですね😱
    かい&しゅうママさんは何時に就寝されてるんですか???
    うちも20時半頃寝るんですが
    6時に目が覚めるのでつい添い乳いまだにしてしまって、7時頃起床にしてます😭汗

    • 1月26日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    私は22時には布団に入ります!
    が、気配を感じるのか
    その2時間後に起きるのがしょっちゅうで絵本タイムが始まり
    30分絵本タイムしたらまたすぐ1人で寝てくれます☺

    • 1月26日
  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    てことは0時頃から絵本タイムですか???
    ひとりで寝てくれるのはうらやましいです✨
    うちの子はまだせめて添い寝をしないと一人じゃ寝られないんですよね(*_*)

    • 1月27日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    そうです(´•̥ω•̥`)

    • 1月27日
deleted user

娘も昨日1歳1ヶ月になりました♡

娘は9時までには寝て6時〜6時半に起きてきます!

夜中もまだ2.3時間おきに起きますけど(>_<)
朝まで寝る日が待ち遠しいですよね(*´﹀`*)

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    朝までぐっすり、待ち遠しいですよね~!
    「早く起きなさい!」を言ってみたいです(笑)
    しかも同じ月齢ですね✨嬉しいです✨
    もうしゃべりますか??

    • 1月26日
みかん❁︎

息子は20時には就寝で6時〜7時ごろ起きます✨
昨日は19時に寝て今朝は6時起きでした◡̈︎

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    大体同じようなリズムですね(^o^)
    うちはまだ数回起きますが😅

    • 1月26日
ゆいぽっぽ

1歳4ヶ月の息子ですが、だいたい20時半~21時の間には寝て朝7時位に起きます♪

夜中は1、2回起きたりしますが、トントンしたら1、2分位で寝てくれます( ¨̮ )

もう断乳とかされてますか?私は赤ちゃんが出来たので1歳で断乳したのですが、それから徐々にまとめて寝てくれるようになりましたよ☺️❤️

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    なんだか同じような睡眠の状態です(^o^)
    実はまだ断乳してなくて(T-T)
    夜の就寝前と、朝方に添い乳しちゃってます(^_^;)
    やめたらさらにまとめて寝てくれるようになると嬉しいのですが😅

    • 1月27日
  • ゆいぽっぽ

    ゆいぽっぽ

    断乳されたらもっと寝てくれますよ😄‼️

    断乳する時は大変でしたが、凄く楽になり自分も寝れるようになったのと息子がご飯も今までより食べるようになったので良かったです(*^-^*)

    お子さんとママさんのタイミングで良いと思いますが、私はお腹の中に赤ちゃんが出来てなかったらもう少しおっぱいあげてたかったです(><)

    • 1月27日