※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外授精で採卵数、受精数、凍結数、顕微・ふりかけの選択に悩む女性。タイムラプス参加で体外のみ、精子の改善不安。皆はどうする?

体外授精。採卵できた内、何個受精と凍結できましたか⁉️顕微かふりかけも教えて下さい💦迷ってる事があり😣😣

①採卵数
②受精数
③凍結数
④顕微、ふりかけ?何個ずつ 割合など

お時間ある方、相談聞いてください。

体外初挑戦です。

通ってるクリニックで、先進医療のタイムラプスが無料で一度だけモニターでできると言われどうするか聞かれてます。(明日までに返答😭)

ただ、条件があり
→卵が6つ以上取れたら参加可能
→体外ふりかけ しか選択できない

そうです。

先生には、顕微(プラス料金かかる)か、体外ふりかけをどちらとも半々でする方も多いと聞いてます。
(ままりでも見かける🙆‍♀️)

しかし、このタイムラプスを試すと決めたら
体外授精のみの選択です と言われました。

精子が常に100点なら、この制度せっかくくなので治験に参加します‼️と、同意書を出したいのですが、、、

一年前は2ヶ月連続、精子の検査が悪かったのです。
(奇形率は、項目になかったのですが、高速運動率や運動率など悪かった)

しかし、半年前から人工授精してましたが、その頃から洗浄前の数値を聞くと、なぜか精子はマシになってました。

しかし、
見れたのは濃度、運動率、量でしたので、奇形率とか前にダメだった→高速運動というのが、いま改善されてるのかは、検査してないのでわかりません🥺💧💧

この不安があるので、無難なのは顕微とふりかけ
半々でしたいなーと思ってるのですが、、、

皆らどうしますか⁉️🥺

精子を信じて、せっかくなのでタイムラプスに参加して、ふりかけのみで望みますか???💦💦

✳️タイムラプスとは
→胚の分裂の過程をモニター?で見れるらしく、もし異常があればその胚は移植しないでおけたり、流産防止?のような感じでも使えそうという、制度のようです。

本来は授精確認は出して調べるけど、それだとリスクあるそうで、タイムラプスすると機械の中にカメラがありそのため、外に出さずに全て行えるので着床率も上がるそうです。

悩む。。。

36歳で一年前に流産し、
タイミングと人工授精でだめで
ステップアップしたところで採卵周期です🥲

タイムラプス参加なら体外のみ。
皆ならどうしますか?

ちなみに、タイムラプスは三万ほどで既に導入されてるクリニックもあるそうです。
私の加入してる保険で先進医療があるため、どちらにしても今回お断りしても、次回する時に支払っても後から返金があるので、お金が無料だから試したい!みたいな気持ちではなくて、、、

単純に私の状況なら、どうした方が良いか聞きたいです🥺💦

コメント

ママリ

①24個
②11個
③8個
④全てふりかけ

私だったら、ですがタイムラプスやってみますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

精子、毎回良かった方ですか??かなり迷ってて。

全然精子が前に進まないとかなら、注射してきた意味がーとおもって💧💧😭

• 5月2日
kn

①14個
②12個
③8個 (胚盤胞6個)
④全て顕微

うちは精子濃度と奇形率が良くなかったので、先生から全て顕微を勧められました!
出来れば1回の採卵で済ませたかったのと、今後のために若いうちに凍結しておきたかったので、確実な方を選んだ感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうだったのですねー🥺
    奇形率がわかる精子検査があるのですね。うちのクリニックは書いてなくて、、濃度や速度などは最近普通に良い方だったので、ふりかけだけにして上記のタイムラプスするか迷ってます。

• 5月2日