※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
ココロ・悩み

義実家のおばあちゃんがガン治療に効果があると言われるお茶を勧められているが、相談相手が怪しいと感じている。病院に行かずにその人に相談しているため心配している。お茶の情報もネットで口コミが見当たらない。

助けてください。
義実家のおばあちゃんの話です。

花ひびき 健やか一番
というお茶を、ガン治療にいいよと"先生"という人に勧められて飲んでるそうです……
その"先生"というのも電話での"治療相談"をされてる人なんですけど、怪しくないですか?
友人の弟がその人に相談してガンが治ったから!と信じているようです。

ガンが初期の初期で2ヶ月前に見つかりました。
せっかく初期で見つかったのに、病院にも行かずその"先生"と呼ばれる人にずっと相談してるそうです🥲
正直なんの宗教かと思いますし、おばあちゃんもお義母さんも洗脳されてるみたいに「絶対大丈夫やから」としかいいません。

花ひびき 健やか一番というお茶、知ってる人いますか?ネットで検索しても口コミもなにも出てきません。

コメント

はじめてのママリ

検査もせず、お茶で治るなら医者はいないですよね💦

• り!

り!

そうですよね?!それを言っても聞く耳持たずです……

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師ですが、健康食品で予防、または体力維持などは出来ても、がん治療になるかは…なりません!そして、逆に治療を妨げてしまう可能性もあります💦

信じ切ってる人にどう説明しても難しいところはありますよね😭
    でもこういうのって、誇大広告っていうんでしたっけ?法律に反しちゃうと思うので、然るべき期間へ相談された方がいいかもしれません💦

• 5月3日
まろん

消費者センターに相談したら何か分かるかもしれません。

• り!

り!

消費者センターですか!なるほどです。

• 5月2日
na

これですか??
検索したら出てきましたー!

• り!

り!

それです🥲🥲🥲
    商品説明等はあるんですけど、口コミは一切ないですよね…

• 5月2日

マルチじゃないですか?💦
病気を治せる人は医者だけです!
信仰すれば病気がなくなる宗教なんてこの世に存在しませんから😰病院に行きましょう!

ナバナ

その電話番号をこっそり拒否しておくのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

ガンになると宗教、マルチ商法に引っかかりやすくなるらしいです💦
家もお祓いとかにハマりかけました💦

り!さんやご家族頑張ってください😭