※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
妊娠・出産

妊娠14週目の初産婦です。体調が急に回復し、不安になっています。安定期に入るとこのような変化があることがありますか?

14w1dの初マタです。
今まではお腹が痛かったり、寝返りだけでもしんどかったり、低血圧に、立ちくらみ、立っているのも座っているのも辛くて、階段の昇り降りですら腹痛を感じ、考えることすらできない状態だったのに、なんだか最近、突然、妊娠前の体調に戻ってきました。
体調不調が無くなると逆に不安でw
安定期が近づくとこんな感じなのでしょうか???

コメント

♡

安定期入るとかなり楽になりましたよー!
そして安定期終わるとまた大変です 笑
すぐ息が上がります(;ω;)
そして今は寝るときお腹大きくてつらいです!
なので旅行行くなら安定期ですよー!(*´・v・`)

  • とっきー

    とっきー

    安定期に終わりが来たら、また初期みたいに辛くなるのかと思うと悲しすぎる…😢😢😢
    やっぱり安定期が過ぎたらまたもとに戻ってしまうのですか???

    • 1月26日
  • ♡


    私的には初期よりは楽です!!
    つわりがないので(;ω;)
    胃の圧迫感はありますが
    初期のつわりとはくらべものに
    ならないくらい私はらくです!
    やっぱり歩くのは大変です!
    何よりトイレもかなりちかいので
    寝てトイレ寝てトイレで起き上がるの大変です 笑
    でも後期にもなればもうすぐ
    会えるという楽しみで全然
    頑張れちゃいますよ♫

    安定期終わり頃にまとめて赤ちゃん用品
    揃える事をオススメしますー!
    私は最近全て揃えたのですが
    歩くのも見るのもまー大変。笑

    • 1月26日
  • とっきー

    とっきー

    わたしはつわりはほとんどなかったので、多分楽な方だったのかもしれません。ただ、高齢だったからか、立ちっぱなしの通勤がかなり辛かったです💦
    企画系の仕事をしているのですが、全く脳みそも働かず、身体もダルいし、もうかなり無能な人間と化していましたw
    またあの状態に戻るのは精神的にも身体的にも辛いなー、と思って。
    後期は初期よりは楽だと聞いて安心しました💦
    ギリギリまで働いて、育休に入る予定なのでとにかく心配です😢
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 1月26日
  • ♡


    私も最近まで仕事してたので
    お気持ちわかります(;ω;)
    無理しない程度に頑張って下さいね!!(*´・v・`)♡

    • 1月26日