※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

体外受精で4aaの初移植。クリアブルー判定真っ白。アドバイスをお願いします。

37歳。
タイミング2年授からず、子宮内膜掻爬手術をし、体外受精。採卵してもなかなかとれず、やっと初移植。
4aa、シート法、ヒアルロン酸あり。
クリアブルーで判定したら真っ白でした。
どなたかアドバイスください。採卵数回してやっと移植で4aaでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか採卵が難しい理由はAMHが低いとかでしょうか?

移植1回陰性だけでは、明確に原因があるとは言えないので3回ほど良好胚を移植してそれでも陰性なら不育症の検査をする、という方針のところがほとんどだと思います。

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます。
    AMHは32最相当らしいです。
    原因不明です。空砲が多かったり、卵が取れても胚盤胞まで行かなかったりです。
    やっと1個とれたのが4aaでした。
    それが陰性でした💦

そうですよね。
    先生には今のペースでは年に2回しかチャンスがないと言われ。
    38になるのであせってます。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMHはそこまで低くないのですね💡
    でしたら高刺激にすれば数個の卵は取れそうな印象ですが…
    誘発方法は毎回同じですか?

• 5月2日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    一回目はアンタゴニスト法
    2回目はショート方でした。
    必ず子宮を休ませる期間が1ヶ月以上あったので、胚盤胞にならなかった時はキツかったです💦
    陰性とわかったときより、胚盤胞にならなかった時の方がショックが大きいです。(号泣しました💦)

明日判定日なのですが、次の採卵は通常今月中にできるものなのでしょうか?😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく頑張って注射や薬を飲んでも取れないと虚し過ぎますよね…😭
    施設によりますが、特に問題がなければ採卵周期に入れるのではないでしょうか?

また、卵子や精子の質、病院の誘発方法、培養環境にも左右されると思うので、余裕があればもう少し実績のあるところに転院してみるのはどうでしょうか?💦
    転院したらすぐに上手くいったという話もよく聞きますよ。

卵の質に関してはビタミンD、イノシトール、DHEA、コエンザイムQ10などの摂取

精子の質に関しては酒タバコを控える、サウナや長湯は控える、2〜3日に1回は射精をする
    亜鉛、コエンザイムQ10の摂取
    が良いとされていますので、これらを取り入れるのはどうでしょうか?
    (もう実施済みでしたらすみません💦)

• 5月2日
  • みゆ

みゆ

親身にアドバイスありがとうございます。
    虚しいです😭
    まだ1回目なので諦めませんが💦
    採卵即したいです😭✨️

うちのクリニックは全国平均より妊娠率がたかそうなのですが、どこもそう表記するものなのですかね?
    次ダメでしたら、もっと大手(片道2時間半)にいきます😭

コエンザイムやカルチニン、メロングリソディン(抗酸化物質)などをとっています。

DHEA、イノシトールはとってないので調べてみますね😊

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって患者数、年齢層などが違うので、ひとえに全国平均より高い!はあまり当てにならないかもです💦
    実績が良くても自分に合う合わないはあるものですし😞

私も体外受精するにあたって実績のある病院へ転院しました💡
    同じく片道2時間半かかります💦
    先日採卵を終えたばかりですが、成績が良かったことはもちろん、病院のレベルの高さやシステムの良さなど前医と全く違ったので転院して良かったと思っています。

• 5月2日
  • みゆ

みゆ

あてにならないのですか💦
    よく見極めないとですね🥹
    自分に合うところかどうかってことですよね!

転院されたのですね😆
    片道2時間半!往復5時間なかなかきついですよね💦
    特に受精結果ききにいくだけで行かなければならなかったのは・・・でした。
    うちのクリニック、電話は無理みたいで。

採卵お疲れ様さまでした💛
    あなたみたいな親切な方は絶対上手くいってほしいです。
    🧚‍♀️💫、心よりお祈り申し上げます✨️

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればかりは通ってみなければ実態がわからないし、難しいところではありますけどね😭💦

住んでるところがど田舎で、病院は隣県の都会なので通院ついでにランチしたり買い物したり、意外と楽しみながら通院してます🤣

受精結果聞くだけで来院はめちゃめちゃめんどくさいし意味わからないですね💦😱
    ちょっとその病院、私個人的にはあまり良いイメージが持てません😭

しやまさんもお辛いのに私にそんなお優しい言葉をかけてくださるなんて本当に素敵です。必ずうまく行きますよ。応援しております📣

• 5月2日
  • みゆ

みゆ

はい😭

都会はオシャレランチがあるからいいですね☺️

大阪なんですが、保険診療の場合は対面で受精結果をきくように保健所?から言われたらしく、徐々に他の病院もそうなっていくとのことです💦

ありがとうございます☺️✨️

• 5月2日
  • みゆ

みゆ

いかがお過ごしですか?

サプリとウォーキングの効果があったのか採卵14個取れて、10個受精しました。

体外受精をすすめられましたが、顕微授精だったらもっと受精出来てたのかなってショックです。。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです。
    無事に採卵終えられたのですね!たくさん取れてすごいです!!受精率も高いですね✨👏

今回はすべて体外受精で受精させたということですかね?

私の通っているところでは、必要のない顕微授精は極力しないという方針です。
    体外受精で受精するに越したことはないという考えなのだと思います。

顕微だと受精率は高くなる傾向にありますが、やはり人の手が加わる以上若干のリスク(卵のダメージなど)がある可能性もありますし、受精したからといってその後成長するかは卵の力を信じるしかないので、体外受精でそれだけ受精したならすごいことだし安心して良いと思いますよ💪✨

• 5月20日
  • みゆ

みゆ

いつもお返事ありがとうございます。
    受精率いい方なんですね。安心しました。顕微ならお金はかかるけど、ほぼ100パーセント受精するものだとおもっていました。
    毎回ふりかけ法です。
    顕微授精は5万くらいプラスなのでまだ手を出したことがなくて。

極力けんびをしないほうが自然に近いのですね。
    リスクはたしかにこわいです。

私の場合は胚盤胞到達率は1割らしく、1個胚盤胞になれば万々歳らしいです。
    力を信じます。
    しかし、また2ヶ月お休みらしいです。。

そちらはどんな感じですか?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか💦
    状態がわかりませんが、受精後の初期胚グレードがあまり良くなかったとかでしょうか?💦

10個も受精してくれたなら、少なくとも4〜5個ほどは胚盤胞になりそうな印象ですが🥲💦

2ヶ月お休みは焦りますね🥲
    卵巣が腫れているためでしょうか😭

私は重度の多嚢胞のため多量の卵胞が育ち、46個採卵→19個受精→14個胚盤胞という結果でした。すべて体外受精です。
    多嚢胞のため取れたうちの半分近く未熟で、受精した時点で半分以下まで減ってしまいましたが、最終的には受精したうちの7割が胚盤胞になってくれました。

体外受精で育ってくれたということはそれだけ生きる力の強い卵ちゃんだと思います。今は卵ちゃんを信じましょう。

• 5月20日
  • みゆ

みゆ

前回は1個胚盤胞ができて、それ以外の卵は全て成長が止まってしまいました😭
    前々回は全滅でした💦
    先生は、おかしいねぇ。
    年齢にしては胚盤胞到達率が低すぎるよ。体質だから仕方ないかもしれない。体質改善頑張ろうと言われました。

4個とか胚盤胞ができたら泣いて喜びます😭💛
    1個もできないパターンがあるみたいなのでヒヤヒヤです💦

卵巣かなりはれて、今日点滴して、明後日も点滴に通います💦

多嚢胞なのですね🥲
    46個の採卵はすごすぎます!
    沢山取れればいいということではないんですか?
    子宮に負担はかかりそうですが💦
    14個も胚盤胞とか憧れすぎます😭
    卵子の力があるってことですよ!

ありがとうございます。
    それだけ力があるってことなんですね🥰🍀

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🥲
でも今回は今までと違い10個もありますし、体質改善やサプリメントと頑張っていらっしゃったので、実を結んでくれると良いですね☺️🍎

卵巣腫れしんどいですよね💦
私も採卵後苦しい思いしたのでお気持ちわかります😭

多嚢胞だと、たくさん数は取れても未熟や質の悪い卵が多くなることがよくあるようです💦
採卵後は軽度OHSSになり入院もしました😭

• みゆ

みゆ

はい😭ありがとうございます✨️

なるほど。勉強になります!

採卵後入院されたんですね、
    てことは、重度のOHSSだったのですね😭
    お疲れ様でした💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院期間は3日ほどで済んだのでそこまで重度ではなかったですよ😊✨
    ありがとうございます✨

しやまさんもまだしんどいと思いますので、水分しっかり摂って休まれてくださいね💪⭐️

• 5月20日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😭✨️

• 5月21日